退会ユーザ @*******
06/07/22 21:06

すげ?

ノルウェーではDuskmyrull(ドュスク・ミィユルル)というのですか。ありがとうございました。
それぞれ、現地語で呼び名が違いながらも北欧全般(?)で見られるものなのでしょうね。
涼冷な気候に生育していのでしょうね、日本でも少し違う種のようですが、ワタスゲとして中部以北に分布があります。

サギスゲというものあるようで、ひょっとすると、こちらの方かもしれないのですが...
調べてみるに、一般的にはどちらも、どうも、私の住んでいる九州の北部には分布がないものなので、身近に見ることが出来ず、(家人は地元でも見たことがあるそうなのですが、)よくわかりません。

リンク先も、現地語なので見るのがちょっと難しかったのですが、これは?

http://www.miljolare.no/data/ut/bildearkiv/index.php?or_id=252&bi_id=549&gruppe=1581)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント