06/07/22 20:15

ありがとうございます!!!それで・・・

たびたび質問すいません。
自宅でインターネットはできるのですが、プリンタがなく
職場のプリンタでプリントアウトしようと思うのですが。
私のメールアドレスに、SNCFよりメールによって折り返しチケット内容が送られてくるのでしょうか?そうなるとちょっとやっかいなのですが。。。その内容は、たとえばコピー貼り付けしてどこかに保存できるような形式のものなのでしょうか?(なんだかパソコン的な話になってしまい申し訳ありません)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• メールでは番号等をもらうだけです

自分の番号等をもって、別に存在するチケット発券画面より手続きをします。

なので、番号さえ間違えなければ、どこのパソコンからでもチケットをプリントする事ができます。
    ただ、この画面から発券しないと正規のチケット扱いにはなりません。

心配せずにどんどん進んでください。

プリンタが自宅に無い人がいることも、SNCFにとっては想定の範囲内です(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/23 08:02

PDFファイル

最終的には、PDFファイルを得ることになります。

一回目に送られてきた番号で手続きすると、次にまたメールが来るようになっていたと思います。
    私は、二回目にに送られてきたメールに「印刷して下さい」と書いてある横に付いていたボタンからPDFファイル(1ページのみ、印刷切符になるもの)を印刷しました。
    このPDFファイルは、「名前を付けて保存」が出来るので、何らかのメディア(スティックメモリー、CD-ROMなど)に保存すれば、どのパソコンでも印刷可能です。
    そのメールを見てみると、今でもPDFファイルは付いたままです。
    (私はフランス語版で注文したので、英語版と仏語版のメールの内容が異なるかどうかは分かりません。多分、同じ形だろうと思います。)

euromed さんのおっしゃっている方法も可能です。

• プリントアウトの仕方

私はフランスには行ったことありますが、
    TGV経験はないので、メールの内容は詳しい方に聞いてくださいね。

ところで職場には貴方専用のPCはありますか?
    PCに転送するのがいいかと思います。

もしない場合、キンコーズなどのコピー専門の
    コンビニ(見たいなところ)に行けばセルフで
    できますよ。
    CD-RWにコピーして持って行けばいいだけです。
    私もプリンターを持っていない時、
    よくキンコーズに行ってプリントアウトしてもらいました。

一応載せておきますね、私が昔利用していたキンコーズのHP
    http://www.kinkos.co.jp/store/index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/22 21:15

ありがとうございます。

では、そのような方法でトライしてみたいと思います。
    ご丁寧な説明、本当に感謝します!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件