もう一度訪れたい!特にフィレンツェ!!一人で行こうかしら

ジェラート屋は店によってぜんぜん味が違いますね!
ジョリッティは本当においしかったです。
フィレンツェのキャーラベというジェラート屋も同じようにおいしかった!
他の観光客も顔中アイスまみれになりながら、なめまわしていました~

エアーとホテルと別々に自分ですべて手配したのは、今回の旅行が初めてだったんです。
今まではエアー&ホテルがセットになったパック(中身はフリー)ではよく行っていたのですが。

だからあれやこれや調べて行ったぶん、ちゃんと予定通りにトラブルなく楽しい旅行になったので、とても充実しました。
またすぐにでも行きたい!
イタリアがこんなに素敵だなんて、なんで今まで生きてきてイタリアに訪れなかったんだろうって旦那と話していました。

私個人的にはフィレンツェがとっても気に入りました。
最初に泊まったのがフィレンツェだったのもあるかもしれませんが、夕方にドォーモを初めてみたときは、感動して鳥肌が立ちました。
なんだこれは?すごいすごいの連発でした。

グラツィアさんが何度もイタリアへ行かれている理由がわかりました。
観光も食事も買い物も、魅力ある国ですね。

今年の冬となるとまたすぐになりますが、来年でももう一度行きたいと思っています。
旦那の休みはもうとれないので、一人で行こうかしら。

一人旅って今までしたことがありません。
いざしてみると気が楽でしょうか?食事のときちょっぴり寂しい気もします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/23 18:38

夏でなければ

フィレンツェがそんなに気に入られたのなら、もう一度行かれてもいいかもしれませんね。
    フィレンツェを拠点にして、シエナやピサ、ルッカに行かれてみてもいいと思います。

または、フィレンツェで今回見られなかったところを見たら、ボローニャへ移動し、
    ボローニャを拠点にしてパルマやモデナ、ラヴェンナあたりまで足を延ばしてみるのもいいかと。

こんなこと書いていると、次の1回では足りなくて、2回目3回目の旅行計画までできちゃいそうですね。

結局そうやって、私はイタリアに通うようになってしまったわけですが…

一人旅もいいものですよ。自分の好きなように時間が使えます。
    食事のときも、私は寂しくありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件