正確な「夕方」の時刻は?

「8月27日(日)の夕方」の飛行機は正確には何時の飛行機ですか?

問題は「Frankfurt(Main)Hbfに15:39到着のICE」との関係ですね。

フランクフルト中央駅から、飛行場までは地下鉄ですが、正確には地上にでる普通電車で、日本なら「東京駅発湘南電車」といった感覚でした。

電車の運転間隔から割り出すにも正確な「夕方」を・・・ここにカキコすると結構教えてくださう方が出てきます。

ドイツの電車はスーツケースOKです。近距離電車は自転車でも乗れますヨ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/22 18:48

Re: 正確な「夕方」の時刻は?

さすけねえさん、ありがとうございます。
    フライトは27日の18時55分です。

ICEについて調べ続けていたら、同じ列車がFrankfurt(M) Flughafen Fernbfに15:56に着くようなので、中央駅(Frankfurt(Main)Hbf)ではなくFrankfurt(M) Flughafen Fernbfまで乗った方が良いかな、と思っています。

このようなスケジュールですと時間的に大丈夫でしょうか?

それから、DBのサイトで予約をしようとしたら、Special fares というのがあり、割引料金で予約できるようなのですが、値段が3段階になっていて、それぞれ Sommer-Spezial (SO08) 39EUR、Sommer-Spezial (SO18) 49EUR 、Sommer-Spezial (SO30) 59EUR となっていました。
    「Sommer-Spezial」はSummer Specialかな、と思ったのですが(笑) その後の数字が良く分かりません。
    もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!
    もし問題が無ければ予約したいと思っています!!

それでは宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Sommer-Spezial について(Summer Special)

そのサイトを読んだところでは、
    (SO08)39EUR,(SO18)49EUR(SO30)59EURは
    例えば、SO08に申し込んで、空きがあるときとないときがあります。
    SO18,SO30も同じで、全く無いこともあります。
    と言うような内容が書いてありました。

電車は,Flughafen Fernbfで降りるのが便利です。
    ホームからエスカレーターをあがり、長い廊下を行って、突き当たり左のエスカレーターを降りて指示とうりに行けばターミナル1の出国カウンター2階フロアーに出ます。

もし、ターミナル2でしたら、手続きカウンター奥の中央の廊下を行くと、喫茶コーナーの左おくに階段があります。そこがターミナル2にゆくSky-Linerのホームに続く階段です。

ICEはドカ雪が降たとかでなければ時刻通りに運行しています。

いまDBのサイトに日時を入れ検証したところ(SO8)はもういっぱいのようです。