どこの店とは言えませんが

昨年12月にエジプトへ2週間程行きました。
エジプトっぽいお土産は、香水瓶・水タバコ・パピルスなんかでしょうか?
衣装(ガラベーヤ)は、アスワンでスカーフとセットで60LEで買いました。ガラベーヤはものにもよりますが、40~あります。スカーフは1枚10LE。これ以上はどこもまけてくれませんでした。古代神の置物は数年前に1つ1$で買いました。水タバコ私は買ってませんが、現地の人が使うようなものなら30~50LEらしいです。こった細工がしてあるものだともっとするとは思います。香水瓶はカイロのハンハリーリで5つセット(12cm位の高さのもの)を20LEで購入。まあ、エジプトはとにかくぼったくってくるので、これでも高いのかどうかはわかりませんがご参考までに。
ちなみにガラベーヤを購入するならアスワンやルクソール、香水瓶ならカイロの方が安いと聞きましたよ。
どうぞ旅行楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: どこの店とは言えませんが

エジプトっぽい品物、買う場所、ある程度のお値段、教えて下さってありがとうございますm^^m。 本当に助かります。 参考にさせて頂きます。後は、交渉術も少し考えて行った方がいいですよねぇ、きっと?!
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件