退会ユーザ @*******
06/07/22 15:41

お疲れ様でした

どこもずいぶんと混んでいたようですね。
最近、ローマは、他の都市へ行くときのつなぎや帰国前日に1泊するぐらいで、
観光はもとんどしていませんので、夏にそんなに混んでいるなんて知りませんでした。

アル・モーロに行かれたのですね。
あの店は安くはありませんが、パスタ類は美味しいですよね。
私が一番好きなのは、羊の脳とアーティチョークのフリットですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 値段とおいしさって比例するんでしょうか?それともリストランテだから?

確かにアル・モーロは高かったです。
    今回のイタリア旅行の食事はほどほどに安くておいしい店で食べるっていうふうにしていたので、入った店はだいたいトラットリアばかり。
    おいしかったんですが、このアル・モーロだけは別格のように感じました。
    これは値段が高いからその分おいしく感じたのか、もしくは高いからこそおいしいのか?!
    最後の夜にそのレストランにして本当によかった。

グラツィアさんは羊の脳がお好きなんですね?
    食べたことがないです。次回チャレンジしてみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/23 18:19

大都市で

観光客が、美味しいものを食べようと思うと高いところが多くなります。
    観光客というより、イタリア語を話せない旅行者が、と言った方がいいのかも知れません。
    地元の人が行く、高くなくて美味しい店というと、イタリア語しか通じないことが多いですから。
    レストランだから、トラットリアだから、という違いではないと思います。

それでも、自身の嗅覚で安くて美味しいものにありつける場合もあると思いますが、
    それをやるには、りゅんまるさんの今回の旅行は時間的なゆとりがありませんでしたね。

羊の脳は、鱈の白子のようです。
    表面がかりっと揚がっていて、中はトロリ、何とも言えない美味しさですよ。

次回是非チャレンジしてください。(もうすっかり次の準備ですね)

• いいね! 0
    • コメント 0件