Re^5: 日本を出発!!するとき

私はブランド物がご本人にご都合が良ければ気をつけてお持ちになれば良いと思います。それよりもそのバッグが、他の人が手を伸ばした時すぐ開けやすいか?取られ易くないか?と言う事をお考えになって決めたらいかがでしょうか? ご本人が充分気をつけることは言うまでもありません。

ヨーロッパなどの観光地でクーポラ(塔)に登るような時は下の人の目の前に上の人のバッグが来たりする事になります。そんな場所がスリに狙われ易く、私もイタリアのバチカンの上の階段でショルダーバッグを触られ、すぐわかってその人に先に行ってもらった事があります。幸いバッグは選んで持って行ったものでふたが下まで深く被さっているもので更にチャックを開けないと中に手を入れることは出来ない物でした。ちなみにこれはブランド物ではありませんでした。「真実の口」でも写真を撮るのに夢中な観光客のバッグが狙われています。知らない人でしたが、巾着型の皮のバッグで絞っても口から中のお財布が見えたそうで、スリに取られそうになりました。幸い周りの人が気がついて騒いで未然に防ぐことができました。

私がアジアに旅行した時は特別な旅だったのでビデオやデジカメを持って行きました。その為大きくてしかも旅に便利に出来ていて、丈夫な物でないといけなかったため最後に選んだのはあるブランド物の布製の大きなバッグでした。いつも体に斜めがけしていたため危ない場面は一度も有りませんでした・・・。しかもどんどん詰め込んで行くような時もある為安心して持てたのはしっかりした物で自分でも助かったと思っています。

皆様がおっしゃっているように確かにブランド物を持っている人の方が危険率は高いかと思います。私も普段旅に出るときはできるだけノーブランドの物を身につけるようにしています。
どちらを使われてもご本人が充分気をつけておられれば大丈夫だと思います。ちなみに私のバッグの場合は特別高価な物では無いので申告はしていませんでしたが、ちゃんと申告された方がご旅行中も安心できると思います。

どうぞお二人でご旅行を楽しんで来てください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント