レポート

DBオンライン予約はかなり使える

公開日 : 2006年07月22日
最終更新 :

私はヨーロッパ鉄道の旅に凝っていて、幾つかの国のオンライン予約も実践しましたが今回のDBが一番使い勝手がいいと思い、若者の皆さんにオススメしたいと思います。まず、言語についてですが、最初に時刻表検索の画面で英語にしておいて、乗りたい列車を選べば顧客登録の画面でも英語OKで、すなわちドイツ語不要です。今回はミュンヘン→ボルツアーノ(イタリア)、オーストリア国内のインスブルック→ザルツブルクの2区間を発券しましたが、前者については2等の正規料金約55ユーロのところスペシャルプライスで19ユーロでした(乗車日の6日前購入)。乗車券はセルフプリントアウトか郵送が選べます。後者についてはオーストリア国内路線なのでDBオンラインでは買えないと思っていたら、そんなことはありません。郵送のみ発券でしたが買えました。その上感動したのが木曜日にオンライン予約をしたら翌週月曜に我が家に届いたことです。皆さんもぜひ挑戦してください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント