海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >鉄道の旅 >蒸気機関車 >Re^4: Heritage Railways

Re^4: Heritage Railways

こんにちはゲストさん

14081906/07/22 10:48

EAVO

海外旅行全般
鉄道の旅

覇王樹さんお早うございます。
アメリカ横断鉄道などは時間のある年寄りが割合多いです。
同じ横断でもシベリアは若い人も多く未だ旅行というよりは体験希望の人もいます。

未だ貰っていませんがユーレイルフレキシーパスを貰った後の計画も漠然と考え始めました。
今日の旅サラダを見ながら、私は鉄道の最北駅ナルビクまで行きましたが、ノールカップは未踏ですから、真冬に行けるか判りませんが、行ってみようと思い始めました。

他のパスも追加するか切符も買うか飛行機にも乗るか柔軟に計画してみようと思います。
パス以外の費用がどれほど掛るか少々心配の種です。

私は乗り物好きがそのまま大人になっただけかもしれません。男の玩具遊びかもしれません。

私の孫は私より国内ですが小さいときから細かい事まで知っています。しかし同じ孫でも女の子は一人では何処へも行きません。
私自身は働いているときに自由に行け無かった反動もあります。
同行の奥さんがうきうきしている旦那を冷めた眼で見ている外国の写真もありました。
男の鉄道好きは世界共通なのかもしれません。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

12件中1-12を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示