06/07/22 10:10

Re: 思い過ごし

了解です。鉄道お宅については、私個人だけへとは思っていませんのでご心配要りません。
私も意味もなく言い過ぎる事はよくあります。
反省はしても掲示板へ出ている以上繰り返しです。私の性格が自然に出てしまうのかもしれません。

それでもたまに出てあら捜しだけしている人に比べれば、丁寧な回答をされる、GORGEさんは掲示板では貴重な人です。
私も昨日のように言わなければ良いのに言ってしまう失敗の多い人間です。
だれでも欠点の無い人はおりませんので、たまには私のように雑音を入れるものもいますが、続けてください。

私より前から出ている人達は少しぐらいの非難や皮肉にはめげない方が多いと思います。
残念ながら大分少なくなりましたが。

私は少しぐらい嫌われても健康で旅行が出来るうちは、なるべく長く居座っていたいと思います。
失言もするかもしれませんが、病気だと思って大目に見てください。宜しくお願い致します。
私は子供と離れて一人暮らしのため掲示板に出ているのは生きがいの一つで生きている証です。

私はよく言う遠くの親戚より近くの他人と皆さんを思っています。
私は毎日インターネットや無線で大げさですが、世界と繋がっています。
その為個人旅行も全然寂しくありません。昨夜のNHKの老後の特集番組を見て再確認しました。
又長々とおしゃべり失礼しました。これも繰り返しです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 途中からすみません。ちょっと気になったので

もし私だったらと思って、書き込みました。

私も漢字の変換間違いをした時に、「教養を疑われますよ」と書かれたら、
    ちょっとヘコむかなぁと・・・。
    後から自分で気がついて分かってるかもしれないし。

親切で言ってもらってるのか、あら探しで言ってるのか掲示板では判断つきにくいので。だからEAVOさんが言いたかったことが理解できます。

このことが伝えたかったので・・・。それでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私も横からすみません

教養は、社会人としての知識と品位を指す言葉です。文章のうまい、へたには個人差があり、誰でも漢字を間違うことはあります。わかりにくい文章で誤字があるからといって「教養を疑われますよ」と発言すること自体、(品位がなく)教養がないと言われかねないような気がします。そもそも、この発言は「教養が無いとダメ」という考えを持っていないと出てこないと思います。どの程度の高い教養を身につければ、こういう発言を出来るようになるのでしょうか?