むしろ必要なのは

 おはようございます。他の方が言うように、泊まるのがユースじゃなければ、ドライヤーは備え付けか言えば貸してくれるはずです。今は部屋にドライヤーがなかった時、’貸してください’と言えいるようにしましょう。

>海外、それも初めてだと、あれもこれも持って行きたくなります。最近はあまり聞かなくなりましたが、味噌汁やレトルト和食とか。

 わかります。誰でも初めてがあるんですよ。8年前ロンドンに行く時、大学の寮に泊まったので、変圧器とプラグアダプター買いました。その頃、煮沸式のコンタクト使っていたので、買ったと思います。コンセントを探したら、ベッドに隠れてて、まずプラグアダプター、変圧器を挿したのはいいのですが、煮沸機が縦になるので、部屋では煮沸できず困ってしまいました。共同の台所だと横で挿せるとわかり、、夜中に台所に行って煮沸しました。海外で使えるドライヤー持ってますが、その時買ったのか思い出せません。時々家で使いますが、値段の割にしょぼいです。ヨーロッパは乾燥してるので、ドライヤーは要らないと思います。
 持って行ってよかったのは、ビニール袋、カロリーメイトのバー、ポカリスウェットの粉、女性ならストッキングとナ○キンです。
 
 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 煮沸式のコンタクト

    ひろみ様

    さすけねえも購入のきっかけが世界中使える(電圧だけでプラグは日本タイプ)煮沸式のコンタクトを使用するためでした。

    世界中のプラグ1セット+短いコード+コンタクト煮沸式で・・・・・今VTRの充電だけに使います。

    でも何でこの狭い地球にこれほどあるのか????

    祖先達は地球がこれほど狭くなるとは思っていなかったのでしょうね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件