06/07/22 02:21

ストロープワッフル

ストロープワッフル(Stroopwafel)がおすすめです。薄くてカリっとしたワッフルにキャラメルや蜂蜜などがはさんであるお菓子で、スーパーやおみやげ屋さんで売っています。10組(=20枚)くらい入っていて2ユーロ以下だったような。
袋入りは現地での自分のおやつに、箱や缶入りはお土産にすると良いですよ。オーブンや電子レンジで少し温めても、さらに美味しいです。(やりすぎると中身が溶け出して大惨事!)
スーツケースに入れて帰っても大丈夫です。ワッフルは薄くても、粘度のある物がはさまっているので、割れそうで割れませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント