ご自身にお任せします

持ち方にもよると思います。
車道と反対側にカバンを持つとか、
常に周囲を目で警戒しながら歩くとか。

私、初めてフランスに行ったときはツアーで
行きましたが、デジカメを盗まれた人がいました。

地下鉄でデジカメ編集をしていたらしいです。
まぁその人はフランス3回目で、
3回ともデジカメを盗られたという人です。

私から見ても、この人スリに遭いそう!と
思っていましたから。

私はそれ以来、海外に行くときはブランド物は一切持たず、
ショップで買い物をした際、復路の名前が見えないように、
ユニクロの大きい手提げ袋に入れて、街を歩いています。

http://france-tourisme.net/p-trouble0.htm

ここに、実際に被害に遭った人の体験談が
掲載してあります。一度見てみてはいかがですか?


くれぐれも気をつけてくださいね!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 訂正 と続き

    復路ではなく袋でした。

    ちなみに私は、見た目おしゃれな紐を何本か持って行ってます。
    カメラのカバーやお財布など、貴重品に紐をつけ、
    カバンにつけています。なるべく見られたくないので、
    特に財布は外に出さず、お金の出し入れはカバンの中で
    しています。

    今考えると恥ずかしいですが、旅行中はそんなこと
    言ってられませんでした!

    ブランド物を買って外を歩くときも、さっき書いたように
    すぐに袋の中に入れ、「盗れるモンなら盗ってみぃ!」
    といわんばかりに、そしてあたかもパリの住民みたいに
    堂々と歩いてましたね~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    昨年あたりから、

    ヨーロッパでは、ブランド品に対する税関検査が厳しくなりました。
    例えば、偽造ブランドが発覚すると、そのオリジナルの金額を徴収されるようになりました。