レポート

中国のネットでチケット予約(北京)

公開日 : 2005年06月07日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

中国のチケット関係は、日本で買うと高いのでネットで買うといいと思いますが、北京でチケットは買わないですかね(^^;

最近けっこう利用するサイトです。

票.comの日本語ページ
http://www.piao.com.cn/jp_piao/

上海もlinkがあります。广州が同系列で間もなくできるみたいです。

▼中国.cn接続注意(1)
日本~中国の海底ケーブルの会社の都合で、通信の重さが随分変わります。
Yahoo!BB系の方は特に重いかもしれませんね。。
.cnドメインは、NTT東西のFlet's系なら若干早いハズです。

▼中国.cn接続注意(2)
クレジットカードの入力は、よほど大手で無い限り危ないのでやめた方がいいですよ。。

皆さん、どこで予約されてるんでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 中国のネットでチケット予約(北京)

こんにちわ、ojimaさん

なにかと今後に役立たせてもらいます^^
    日本語も適切でわかりやすいですね。
    わたしてきには、コンサートの予約が日本からできて
    重宝できそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/08 10:17

Re^2: 中国の公演のチケット予約(北京)、ネット予約が難しいならホテル経由で(3つ星以上)

ジローさん、こんにちは!

票.comはなかなか使えると思うんですよ。
    日本語ページが整備されて、現地日本人に限らず、観光客も使えるでしょう!
    中国の催しは定価でも安いですからね!
    日本だと、他の公演に比べて安いとはいえ、高いですから、全国から集まる首都・北京で公演を見るのは、中国の中でも北京に滞在する醍醐味かと思います。

日本の旅行社を通すと、ほどんど倍になっちゃうところもあるんですよね(^^;
    北京の旅行社なら、送迎無しなら、10~50元くらいの手数料で済むんですけどね。

3~5星の北京のホテルに滞在されるなら、ホテルのコンシェルジェか、ホテル提携の現地旅行代理店(国際旅行社ではないので更に手数料が安い)に取っといてもらうのも手ですね。
    ホテルが英語日本語が通じれば、自分が中国語を話すこともないし、大得意様のホテルの依頼なんで、ぼられることもないので、自分で直手配より大抵は安いですしね。(自分で票.comに頼むよりは高いですが。。)

鉄道や航空券の割引切符も、ホテル経由で頼むのが安全確実簡単ですね。
    ただ、当たり前ですけど、そのホテルに泊まらないといけませんけれどね。