絶対ザックの方が・・

絶対バックパックの方が便利ですよ!LHRから地下鉄ピカデリー線にバックパックで乗ってる人はいっぱいいますよ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/07/29 18:55

私も、、、

私も小さいお子さんを連れている時は、やはり両手があいている方がいいのではないかと思います。

lala6さんも御存知の様に、ロンドンの地下鉄、電車とプラットフォームの間が大きく開いている所が多いですよね。
    そういう時に自分の荷物を担ぎ込むのと、お子さんの手をひく、もしくは抱え上げるのを一緒には難しいですからね。
    ちょっと目を離した隙にはまってしまったりしては大変。
    冗談ではなく私は2度程、子供がはまっているのを見たことがあります。(一度はパリですが、、、)

ベビーカーは、確かにあったら便利でしょうね。
    こちらにきて「そんなに大きい子をベビーカーに乗せなくたって!」という状況をよく目にしますが、親としては勝手に歩き回られるよりは助かるのかなと思ったりします。
    お子さんが乗らない時は、荷物を乗せて押せばいいじゃないですか。
    スーツケースをひくよりは、よっぽど楽そうな気がします。
    日本よりベビーカーにフレンドリーな国ですから、駅で階段しかなくったって必ず誰かが助けてくれるでしょうし、捨てて帰ってもよいような物を持って来られるのは悪くないのでは? と思います。

最近電車に乗る時、確かにリュックを背負っている人には敏感になっていますが、子連れの日本人女性を誰も疑いませんから大丈夫。
    lala6さんの判断は間違っていないと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/01 01:05

たかちゃん(さん)、Lauraさんありがとう

たかちゃん(さん)、
    バックパックの人たくさんいるんですね。ちょっと安心

Lauraさん、
    そうですね、子供は英語がわからないので迷子になったら大変です。できるだけ手は空いてた方がいいですよね。

そうなんです、ロンドン在住当時、私もみました!!ベビーカーからはみ出して乗ってる子たち。たぶん娘も今回はその仲間になるのでしょう。日本では、ちょっと大きくなると自転車の後ろ、あるいは、歩かせるにしても、「がんばって」あるかせる傾向にあると思うのですが、イギリスでは、移動は車か電車、バスになるし(自転車に乗せることはまずない)、たぶん、疲れても無理に歩かせることしないような気がします。(イギリスの育児雑誌で以前読んだ記憶が。。。体が出来上がっていないこどもに無理に歩かせるのは足によくないそうです)だからはみ出してベビーカーに乗ってる子が多いんでしょうね。確かに、その方が歩きまわれるより楽。

これで旅のスタイルが決まりました!!

どうもありがとう

• いいね! 0
    • コメント 0件