町の中だけでも1日は必要です。

サウンドオブミュージックに関連した所を巡りなおかつ一般的な観光をすると1日は必要と思います。
私のお勧めの回り方をご覧になったかもしれませんが私の設定は朝9時にミラベル広場出発で夕方4~5時を想定しています。
もしご覧になっていらっしゃらなかったら
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/soundof.htm
を参考にして下さい。

又、エーデル・ヴァイスを歌った音楽会場は2時30分位にならないと入れません。今ザルツブルク音楽祭中と思われるので場合によっては入れないかもしれません。
もし行かれるようでしたらあなたの行かれる前日のサウンドオブミュージックツアーが終わった後、会場に行って聞いた方が良いとおもいます。
音楽会の服装はジーパンにティーシャツ以外ならよいと思います。
でも音楽を聴くマナーは守ってください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • PS肝心なことを伝えていませんでした

    サウンドオブミュージックツアーは町の中のロケ地を案内してくれません。
    従って町の中のロケ地を自力でまわる必要があります。
    あなたの投稿を見るとツアーに参加するだけでたくさんのロケ地を回ってくれるように解釈できるので忠告いたしました。
    ●チケットについて
    音楽祭の最中なのでホテルのフロント以外、町中でもチケットを手に入れることが出来るかもしれません。
    町中をぶらぶらと歩いてみてください。
    音楽会のチケットを売る為誰かが近よってくるかもしれません。
    出来れば演奏会の内容にかかわらず映画中エーデル・ヴァイスの歌われた【音楽祭会場】でのコンサートがあったらその方が良いのでは?
    と思います。
    良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/07/30 23:57

    てちゃーさん

    出発まであと3日です。

    家でプリントアウトができないので全工程を書き写しましたw

    頑張って書いたし楽しんできますね。

    ショックなのは、回る日が水曜日なこと。市場は木曜日ですか。。。残念。

    • いいね! 0
    • コメント 0件