Re: やっぱり心配だ~!

今更で申し訳ないですが、一言。
テルミニ周辺の治安については正直問題ないとは思いますし、何かトラブルにあったことがある人を見たことはありませんが、無理して夜にテルミニまで移動するメリットってそれ程あるのでしょうか?初めての一人旅での緊張感、長旅の疲れもあるでしょうから、その日は空港のホテルで翌日の計画でもたてながらゆっくり休んで、翌朝にテルミニまで行けばそれで問題ないような気がしてしまうのですが。
他人は大丈夫と言っていても、そもそも治安面というのは、その人の容姿、服装、雰囲気で全然違ってきます。(特にイタリアは)
確かに翌日の朝からすぐ観光にスタートできることは大きなメリットですので、最後はやはり自分自身の判断になりますね。
夜のうちに移動するのであれば、当たり前ですが、スーツケースなどで「ゴロゴロ」などと行かないほうが懸命だと思います。

イタリアは食事、観光、人、どれをとっても本当に楽しいところです。上のようには書きましたが、治安も基本的に大変いいです。楽しんでくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント