基本的に問題無いです。

私も米ドルで幾らかは必ず持って行きます。用途はチップです。東南アジアなどでは1ドルは多すぎますが、円硬貨で30円ともいかず1ドルを渡しています。

あまり大金は持ち歩かない方が良いでしょうが。

先日、ミラノの空港で余ったユーロをドルに換えてもらいました。
なぜ円に換えなかったかというと、まずドルは上記のように使い道があります。
それと、円に換えると1000円札までで、1000円未満のユーロは換えられません。ドルに換える場合は115?円未満のユーロが残るだけです。(ちょっとミミッチィかな・・・。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/07/22 10:19

    Re: 基本的に問題無いです。

    最近はユーロも強くなりましたが、未だドルの使い道は結構あります。
    米国と長い間断交中のイランやロシアなどでもドルは通用します。
    その為北朝鮮が偽ドルを作るわけです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件