Re: ザルツブルクのパノラマツアー

3年前の4月に利用しました。
旅仲間8人と中欧ツアーに参加し、その後帰国日延長をして、ウィーン、ザルツブルクと回りました。
ザルツブルグのパノラマツアーの窓口で「地球の歩き方」を見せたら「分かってるよ!」という風にうなずいてちゃんと10パーセント割引してもらえました。予約もしないで直接行きました。
場所はミラベル庭園の道路を隔てたところにあります。何とかというバス停の前です。

ここで幸運なことがありました。
午前中の日本語ツアー「ザルツブルク市内とザルツカンマーグート(一人72ユーロ)」には間に合わず仕方なく午後の英語ツアーの同じ内容(45ユーロ)のツアーに申し込みました。9人乗りのバンで迎えに来たのは運転手兼案内人の男性。彼は「日本語がいいですか、英語がいいですか?」と流暢な日本語で聞きました。もちろん日本語でお願いしました。本来なら一人72ユーロのところ45ユーロの10パーセント引きで大変得をした感じでした。彼(名前は忘れましたが)の奥様が日本人なのだそうです。

エマさんさま?も同じ人になるといいですね。いい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント