退会ユーザ @*******
06/07/21 20:23

Re: ブライスキャニオンからペイジまでの道路について教えてください。

前から気になってた道路なので見てみました。地図上では
MajorForestRoadになっていたので森の中かと思っていましたが、
衛星写真で見たら殆ど砂漠と岩山の中って感じですね。これを見たら、
走ってみたい~~人と、止めたい人に分かれそう。自己責任で。。。
http://maps.google.com/
を開き、Wクリックでセンタリングとズームアップ、「マップ」と
「サテライト」を適宜切り替えると道路のイメージが分かります。
「デュアル」では"幹線"道路と衛星写真が重なって見えます。
日本のマップ/サテライトでは我が家の衛星写真も見えます。

ブライスキャニオン へ ラスベガスから直行なら、CedarCity/
SR14 経由(3000m超えの峠;Fwy174MI/Hwy75mi)より、
FwyI-15(Exit95)/SR20、Panguich経由(2400mの峠、Fwy210mi
/Hwy51mi)の方が良いと思います。
こちらは両方走ったことが有ります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 衛星写真すごいですね。

    衛星写真みるとイメージがはっきりしてきてどきどきしますね。
    ありがとうございます。

    到着日なので無理せずスプリングデールと思ったのですがFwyI-15(Exit95)/SR20、Panguich経由(2400mの峠、Fwy210mi/Hwy51mi)でブライスキャニオンに行ってしまった方がいいでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/07/23 17:19

    Re: 衛星写真すごいですね。

    >ブライスキャニオンに行ってしまった方がいいでしょうか?

    いろいろ検討事項がありますね。息子になら行けといいますが。。。。
    1) 私的にはザイオンよりブライスがお勧め。日本人としては想定外の景色。

    2) 時差ぼけ;運転者2人なら良さそう。出発前から超早寝・早起きで半分
    くらいはボケを解消を? 夜は爆睡の予定で。

    3)2日目トレイルも楽しめる。時間が無ければ南半分は省略。

    4) ブライスの日没時刻はラスベガス時間で19:20頃ですから、
    明るい内に着けそうです。

    5) ブライス入り口のモテルは取れる?Panguichにも数軒は有りそう。
    http://www.mapsonus.com  
    Travel>Motel クリックでモテルが出てきます。参考になります。

    6) FwyI-15でユタ州に入るとすぐに「ユタ ウエルカムセンター」が
    有りますので小休止&いろいろ情報を仕入れましょう

    7) オートクルーズはぜひ使ってください。運転が楽です。
    トピックス一覧のページから「No:84326  Re: オートクルーズ初耳です」
    を表示させ見てください、関連レスは参考になるものも有ると思います。

    8) Exit No.は州境からにマイル数とほぼ一致しますから(同じ州内なら)、
    目安として;(出口Exit#)-(通過Exit#)=残りマイル数=所要時間(分)。


    • いいね! 0
    • コメント 0件