Q&A

次は・・ストラスブールのホテルですが・・・、

公開日 : 2006年07月21日
最終更新 :

ストラスブールにあるメルキュール・ポン・ド・ヨーロッパっていうホテルの評価はどうですか?タオルなどありますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• このホテルにはヘアードライヤーがついています。

そのほかには、
    エアコン、TV(ケーブルチャンネル,サテライトチャンネル)
    ミニバー、バス浴槽

シュトラスブールは町並みがたいへん美しいところです。

昼間は35度ほどもあって外を歩くのも大変ですが、午前中と夜もくれるのが10時頃ですので5時以降の散歩をお薦めします。

UVケアーと水分の補充に十分気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/07/22 13:14

シュトラスブール ? (ムーミンママ さんへ)

Strasbourg は日本語ではストラスブールと書く習わしです。
    現地発音重視の標記方法でも、フランス語読みをカタカナで書けば、「ストラスブール」が最も近いでしょう。
    フランスのトピでフランスの地名を、なぜドイツ語風にお書きにならなければならないのでしょうか。
    (私はドイツ語は分かりませんが、日本語でもフランス語でもないのは確か。)

別のレスでも「シュトラスブール」とお書きになっているので、習慣的にこのようにお書きになるのかと思いますが、仲間うちでの会話ではないので、場所をわきまえずこのような書き方をされるのは、鼻持ちならないと感じます。(臭気が堪えきれないほど甚だしい)

• 06/07/21 18:37

ポン ド ヨーロッパ

この橋( pont de l'Europe ヨーロッパ橋)はストラスブールの東の端のドイツとの国境との間のライン川に架かっている橋です。
    今年の5月にこのあたりを散歩したとき、この橋のたもとの南側にメルキュールというホテルがあるのを見かけました。
    (多分これだと思います。ここに泊まったことはありません。)
    http://fr.federal-hotel.com/hotel_mercure-strasbourg-pont-de-l-europe-strasbourg_99517.htm
    Situation : と書いてあるところをクリックすると、地図が出ます。

郊外なのでホテルの周りに林や芝生はありますが、周りは人通りはあまりないようでした。
    ツアーだから、夜連れてきてもらって泊まるだけの利用かもしれませんが、ストラスブール駅や旧市街から7~8km程度あると思います。
    町の中心から橋のたもとまで、または橋を渡るバスがあり、ストラスブール駅から30分ぐらいかかります。
    (バスを利用することはないかもしれませんが。)

橋がすぐそこなので、歩いて3~4分でドイツまで行けます。
    (国境には何もありません。車やバスが自由に行き来しているし、歩いて渡る人もちらほらいます。国境を示す標識すらありません。)
    渡った先のドイツの町は Kehl と言う町で、カフェが立ち並び、夕方は客も多くて雰囲気のいい町でした。
    言葉から判断すると、結構フランス人もいっぱい来ているようでした。
    (時間があればすぐそこなので出かけてみてもいいと思います。)

参考までに

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/21 10:44

Re: 次は・・ストラスブールのホテルですが・・・、

イビスもメルキュールも同じ系統のホテルチェーン店で、
    イビスが最下、メルキューるは少し上。
    タオルは2~4枚はありますよ。
    イビスでもバスタオルとハンドタオル。
    イビスは格安ホテルということで、冷蔵庫がない。

チェーン店なので、対応がマニュアル的で温かみに欠ける。

どのホテルも皆、同じ間取り。イビスでも狭くはない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 次は・・ストラスブールのホテルですが・・・、

お返事ありがとうございます。
    イビスが一番下なんて・・・ツアーも安かったので仕方ないですよね。
    冷蔵庫がないのが痛いです。エアコンはついてますか?