Q&A

バンコクNW早朝出発ホテル?空港待機?

公開日 : 2006年07月21日
最終更新 :

今度バンコクにNW利用で行くつもりなのですが、入国は深夜・出国が早朝になってしまいます。こちらの意見を参考にさせて頂き、入国の際の問題は解決できたのですが、出国の件で迷っています。
早朝6時出発ということで、前日から空港で待機することを考えているのですが、
そうすると前日の朝ホテルをチェックアウトしてから、空港へ移動するまでの間
荷物をどこか預かってくれるところはあるのでしょうか?
ファランボーン駅に荷物預かり所があると何かで見たのですが、
安全面はいかがでしょうか?
それとも、やはり一泊分ホテルをとり深夜ホテルを出発した方がよいのでしょうか?

ぜひアドバイスをお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 06/07/23 07:41

朝早くチェックアウトすれば良い問題です。

6時出発ですからアメリカの航空会社ですので出来れば4時には空港に着きたいところ。3時には起きる、つまり3時にモーニングコールをお願いする。大きいホテルなら殆どの従業員に伝えてお願いする。私は「何時の飛行機で帰るから必ず起こして」と。あと携帯電話・時計にと念には念を重ねて。。。私はもう1泊とる方をお勧めしますが一応参考に。 尚、この便を利用した事がない方が回答している様ですが、私の私見として実際にこの便を利用された方の意見を参考にした方が無難かと思います。利用した事がない、経験がない方のを参考にしても何のメリットもないと思いますし、またこの欄の趣旨を全く理解していないのでは?と思います。Q&Aの参考になるのは、あくまでその町等に行った、この便に乗ったと言う経験者の回答が私は1番納得しやすいと思います。 フォアランポーン(中央駅)での預かりは確か24Hではなかったと思います。確かに安いですが。。頑張って良い旅行にして下さい!!

• いいね! 0
    • コメント 2件

王国様

横レスになりますが、参考までにおしえてください。
    NWのバンコク発早朝便は、通常のチェックイン時間よりも早めに手続きする必要があるのでしょうか。たとえば、セキュリティチェックが厳重でチェックイン-搭乗まで相当の時間がかかるとか。2時間前で搭乗手続を終了するとか。
    ドンムアン空港国際線は早朝利用したことがないので分かりませんが、搭乗客で混雑するのが理由だとは考えにくく、王国様の回答にあった「実際にこの便を利用」された方にうかがいたくなりました。

• 客の荷物を無料で預かるのは世界の常識

チェックアウトした客の荷物を預かるのは世界の常識ですよ。
    時々、日本人宿などでは預かり料を取るようなとんでもないところがありますが、普通はタダです。
    これは旅行業界の常識ですので、遠慮せず頼めばいいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

そうなんですね。

頼めば預かってもらえるものなのですね。
    ほんとうに勉強になります。
    どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆様、大変参考になりました!

>Ryo_007さん、yangさん、G&Iさん、
    >はっつさん、AtoAさん、ろっきいさん

皆様、本当にどうもありがとうございました!
    思い切って書き込みしてよかったです。
    シャワーのことも休憩のこともあまり考えてなかったです。。汗
    やはり、1週間という短期とはいえ旅行疲れもあるでしょうし、
    休憩して少し仮眠も取りたいと思いますので、
    ホテルをとりたいと思います。

本当にどうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/21 13:37

シャワーはどうされますか?

ホテルをチェックアウトして、荷物を預けて空港へ行く場合には汗をかいたままで行きますか?
    空港内に有料シャワーは有ると聞いたことはありますが、本当は分かりません。

私はシャワーを浴びたいのでホテルに泊まります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シャワーはどうされますか?

第1ターミナルと第2ターミナルの間の4FのChang Foot Massageでシャワーは使えますが、夜12時までなんです。

わたしはエビナハウスなどの空港地区のホテルに泊まるのをお勧めします。早朝出発便でしたら、無料のトランスポートサービスを予約しておけば午前4時の便でちょうどよいのではないでしょうか。
    空港で夜明かしするよりずっとよいでしょう。

• 06/07/21 06:51

Re: バンコクNW早朝出発ホテル?空港待機?

私も26日から9日までユナイテッドでバンコクに行きます。UAはNWより45分遅いですが宿泊して早朝ホテルを出ます。BGを利用するときは深夜のため空港で時間つぶしをしますが空港で荷物を預け深夜の1時まで待つのは意外と大変です。私の場合ホテルと言っても5-800Bです、前もって空港に荷物を預け早朝まで遊ぶのもよいですがわずかですがそのための空港バス代往復で200Bと時間がかかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: バンコクNW早朝出発ホテル?空港待機?

前日泊まったホテルに荷物を預け、午前3時に荷物を引き取りタクシーで

空港に行く、ホテル、空港間の所要時間をハイウエイ利用で15分、一般

道30分見込んで、2時間前のチェックインに30分余裕が出来ます、この30

分を予備の時間に当てる。これで前日12時チェックアウトから出発する

まで15時間を好きなように利用できます。

私は当日午前3時にモーニングコールで起き3:15前後にタクシーに乗

り(ハイウエイ料金+タクシー代2ー300B) 間に合わせて(NWの同じ便)い

ますが(スクンビットから)1泊の宿泊代がもったいないのでしたら前日観

光を終えてから深夜ホテルのロビーで時間調整(ソファーで仮眠、当番の

フロント係りかボーイさんにコーラの1本でもプレゼントしておけば起

こしてくれます)して空港え行けばいいのでは。

ちなみにこのホテルは720B(800-10%)でフレンドリーです。

• 06/07/21 03:35

Re: バンコクNW早朝出発ホテル?空港待機?

1人で行動されるんですか?

だとすれば・・時間つぶしは案外きついかも・・。
    ホテル料金とそのホテルによっては宿泊しても?と思います。
    時間つぶしをしても、歩き回ると疲れそうなので・・。

お金に余裕があれば、ホテルを取るのも一案かも知れません。
    私の場合、休める場所があると言うだけでもは疲れ方が違いました。

また、1泊しないので、節約をする場合には
    もちろん、上の方も仰っている様に、ほとんどのホテルで
    荷物の1時預かりは可能です。

旅先では意外に疲れますし、また雨季なので雨が降った場合、
    濡れたケースや着替え、身支度など、また
    行動にも限界があるのかなぁと思いましたので、
    予算があれば、ホテルが良いかなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルにあずければ?

荷物の為にホテル1泊?ありえないw。

どのクラスのホテルか分かりませんが、言えば夜まで預かってくれると思いますが・・・。
    安全面?まあ何処に預けても貴重品は入れないようにするほうがよいでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さんの意見を聞いて・・・

荷物の為に1泊→ありえない。
    シャワーと出発前まで休息の為1泊→ありえる。

と訂正しておきます。(私なら次の旅程にもよりますが、多分そうすると思いましたので。確かに私もタイでは1日2回シャワーを浴びてますね。)

ただ、そのあたりが余り気になら無い、かつ旅行が節約旅行であればやはりこの限りではありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件