Q&A

レンタカーの値段について

公開日 : 2006年07月20日
最終更新 :

いつも大変お世話になっております。

9月の中旬よりオアフ島4泊6日にツアーで行く事になりました。
滞在期間中3日間レンタカーを借りたいと思っております。
レンタカーを安く借りるには日本で旅行代理店を通して予約をした方が安く上がりますか?それともか、現地調達のほうが安くなるでしょうか?車種は小さいコンパクトカーを希望です。ホテルはワイキキ・ビーチ・コマーです。
ハーツ、バジェットなど多くのレンタカー会社がありますが、もしお勧めのレンタカー会社がありましたら教えてください。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ニッポンレンタカーが良いと思います。

ニッポンレンタカーはコンパクトカーが保険や、ガソリンも含めて込み込みの89ドルです。日本語が使えるし簡単で良いと思います。最近は日本語カーナビもあるそうです。
    ハワイのドライバーズライセンスがあるならば、ハーツやエイビスが安いかもしれないけれどね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

Aloha-kunさんありがとうございます。
    保険も含めて89ドルなら安いですね。
    日本で予約ですか?それともか現地で予約ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/20 22:25

Re: レンタカーの値段について

実際どこが安いかはわかりませんが(英語サイトからほうが安いと聞きますが)、
    大手であれば、どこも大差ないです。
    事前予約だと、早割り、クレジットカード割引、マイルカード割引などありますので、
    現地で借りるよりかは安いのではと思います。
    どこにするかは、自分に合った特典で選択しているとか、送迎はありますが、
    ホテル近くに営業所があるところで借りる人が多いのではと思います。
    最近だとカーナビ付きで選ぶとか。

9月だとそうでもないと思いますが、現地で借りようと思えば、
    借りたいクラスが出払っているということはあります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

割引等

JAFと提携している会社(ハーツ等)ならJAF会員割引(10%?)があります。
    ゴールドのクレジットカードで提携している会社なら特別割引(15%?)があることがあります。
    利用料金・日数に応じて航空会社のマイレージ加算が出来る会社があります。

料金は、例えばxxxプロモーションと称する特別割引を実施していることがあるので利用会社のHPで何かやってないかチェックすることをお勧めします。
    私は、旅行業者、ネットでの試算、コールセンターでの見積もり等を比較して決めています。
    しかし問題は、コンパクトクラスを予約して行っても現地営業所で今日は、フルサイズしかないと言われて料金値上げを受け入れなければならないことがあることです。これを避けるためには、レンタカー会社のゴールド会員(有料)になる他はなさそうです。