マニャガハもよいですが

マニャガハ島はほんとにきれいで魚もたくさんいます。島の周囲は浅く水深もあまりありません背が立ちます。シーウオーカーに費用をかけるのはもったいないと思います。
シュノーケリングで十分楽しめると思います。
その分、他の場所でシュノーケリングしてみては、シュノーケリング専門のYASI-DIVE(http://yasidive.com/)に相談すればすばらしい体験が出来ると思います。私たち夫婦も5月の末2日間お世話になり
グロット、ウイングビーチ、禁断の島に行ってきました。日本の方ですので、e-Mailでどんなことでも相談できますよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/07/21 16:40

Re: マニャガハもよいですが(追記)

シュノーケリング専門YASI-DAVEさん、ご紹介いただきありがとうございます。先ほど見させていただきましたがすごく素敵で、早速いろいろと調べて申し込みをしてみました。
    こんなところがあるんですね!!写真だけで感動しました・・。
    私たち夫婦は悩んだ結果、グロットと禁断の島を希望としてお願いしました。
    また感想やアドバイスなどありましたらお聞かせください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: マニャガハもよいですが(追記)

禁断の島へ行くのでしたら、年に数回しか外洋に出れるチャンスが無いそうです。出れるようでしたら行きたい旨、前もって伝えておくとよいです。私たちのときはその出れるチャンスでしたが、外洋にとのことを伝えてなかったためFINを用意していかなかったので(往復の道がきついので極力無駄な荷物を避けるため)せっかくのチャンスを逸してしまいました。いまだに残念です。次回には、どこの海でもよいから外洋に案内してもらうつもりです。
    YASIさんはかなり安全に気を配る方なので、遠慮していると自信がないと思われるかもしれません。希望ははっきり伝えたほうがよいと思います。グロットのブルーとサンシャワーいまだに忘れられません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/21 15:40

Re: マニャガハもよいですが

いろいろご意見をいただき、相談した結果シュノーケリングにしてみようと思っています。せっかくの機会なので少々お金はかかっても・・と思っていたのですが、ジュノーケリングで十分楽しめるとのことなので伺っておいてよかったと思っています!ありがとうございました。
    あとは繁忙期なので、混んでないといいのですが。。
    楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件