この時期だと

船は8月~9月はハイシーズンなので一杯ありますよ~。混むけど本数もかなり増便なので当日でも大丈夫なはず。イタリアのバリとかアンコナとかブリンディシとか行きもあるし使い勝手は結構良いかも。

書かれてるようにニース-コルシカとかもフェリーあるのと
http://www.corsicaferries.com/accueil.jsp
又、コルシカと南のサルディーニャ島(伊)間にもフェリーがあるのでうまく繋げれば船で渡っていく事も可能です。サルディーニャ~シチリア~イタリア本土間も本数が限られますがフェリーあるのでこの辺りの島制覇とかも可能(笑)。チュニスとかにもいけます。(どんどん広がってしまいますねw)

ただし、船はハイシーズン料金やTAXで案外コストはかかる事には注意。

それとデッキは・・・うるさくて、風もあるし思ってるほどロマンティックには浸れないかも・・・(;´Д`)このクラスが無い船もあるし・・・1コ上のシートクラスですかね。(空いてれば長いすGetできるけど)

フェリーはそこそこの大きさなのであんまり酔わないとは思いますが・・・国内航路とかのフライングドルフィン(高速艇)使うと結構酔うかも。酔い止め持参の事。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント