Q&A

ミラノ→ミュンヘン(またはウィーン)への移動について教えてください! 

公開日 : 2006年07月20日
最終更新 :

初めまして、こんにちは。
実は数日後に出発が迫っているのですが、旅行の途中で出来ればミラノからミュンヘン(またはミラノからウイーン)へスムーズ(早く)に移動したいと思っています。夜行列車で約7時間30分とのことで女性一人のこともあり、飛行機での移動のほうがいいかなと考えまして、大手の航空会社(LH,AF,AFの各日本営業所)に問い合わせたところ、チケット代が正規運賃しかなくどこも片道で5~6万円とのことでした。予算的にかなりオーバーなのですが、空路で他に何かお安い現地の航空会社さん等で購入できるのでしょうか、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、航空会社名やサイト、おおよその料金等を是非教えて頂けたら大変有難いです。どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 大手航空会社

いつ頃乗る予定ですか? 28日以降ならルフトハンザのサイト(日本語)で往復3.1万円と出てきました。(26日なら3.8万円)

実は、自分もこの夏、パリ~ミラノをAFの正規格安運賃で購入し、復路を破棄しようと目論んでいるのですが、何かお咎めがあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/21 02:39

ありがとうございます。

Yarlan_Zeyさん、初めまして、こんばんは。
    情報ありがとうございます!
    (深夜ですが出発前にいろいろとまだ調査中です。^^)
    今回は、ミラノからミュンヘンまたはウィーンまたはベルリンへの片道の航空券だけを探しています。ですので、今回は最初から片道で購入予定です。
    余談ですが、私も今回AFで成田からパリ乗継でローマへ入ります。その後は列車で移動して、途中の長めの距離だけ飛行機移動を考えています。最終的にはウィーンやベルリンなどから(まだ検討中です)AFでパリへ飛んで(乗継)成田へ帰国する予定です。(私の今回のチケットは旅程と日程が空席さえあれば変更が可能なので。)

ところで、復路を破棄する件についてですが、基本的にはいけないことのようですよ。(でも私が知っているのはあくまで格安航空券についてなのですが。)ですので、航空会社の方には決してお伝えするべきではないかと思います。とはいえ、色々な事情で乗り遅れてしまったり等、故意にではなくて破棄する羽目になってしまうケースもあるかと思いますので、その場合には特にお咎めはないはずですので・・・大丈夫ではないでしょうか。お恥ずかしい話なのですが、つい先日(2週間程前にもフランスとベルギー旅行してきましてその際)パリから成田行きの便にRERが1時間以上遅れた為(時間に余裕を持たなかった私がいけないのですが)フライト逃してしまいました。(^^;その時は格安航空券だったので当然ですがチケットは無効で変更などいっさい不可と言われました。(このままでしたら、故意にではないとはいえ私は片道航空券を破棄したことになりましたよね。)でも、その後何とか交渉し翌日のフライトに無事に乗せて頂いたのでよかったのですが!余談になりましたが、そういうことも時にはあるかと思いますので、お咎めはご心配されなくても大丈夫ではないかとは思います。
    ただ、おそらく基本的には片道分を破棄してはいけないようですので一応そのことは知っておいて頂いたほうがよろしいかもしれません。
    どうぞ楽しいご旅行をなさってくださいね♪私も今回も満喫してきたいと思います。情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミラノ→ウイーンならOSが飛んでいます

オーストリア航空OSが日本国内で、一区間からチケットをばら売りしています。ミラノ→ウイーンで片道20000円+税金などです。東京か大阪の事務所に電話をすれば空席があるかどうかを教えてくれます。また事務所まで行けばその場で発券してくれます。土曜日曜は休みだと思います。クレジットカードも使えました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/21 00:02

ありがとうございます!

yoshi55さん、初めまして、こんばんは。
    ご連絡ありがとうございます!
    先程、他の方から頂いた情報を元に調べさせて頂いて、
    これから予約をしようと思ってはいますが、まだ実際には申し込みをしていないので、yoshi55さんから頂いた情報も是非参考にさせて頂きたいと思います。貴重な情報、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/20 18:17

easyjetもあった

www.easyjet.com/

マルペンサからベルリンに飛んでいます。

少しは安いし、ベルガモよりは便利でしょうか。

ただし、LCCを使うさいの一般的注意は、多くのかたが書いているので、
    一読されることをお勧めします。

よく考えたらOSのA-Passとか、LHでもベルリンはないが近くのハンブルグ
    なら飛んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/20 22:34

ありがとうございます。

JORGEさん、
    様々な情報、大変助かります!
    早速確認してみたいと思います。
    ご親切に本当にありがとうございます。m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/20 17:55

エアーベルリン

www.airberlin.com

片道でも可能です。来週で99-200ユーロ程度。
    ただし、空港はベルガモです。

ウィーンもベルリンも同じくらいの値段です。

ローマからなら、www.blu-express.comがありますが。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/07/20 22:31

ありがとうございます!

JORGEさん
    初めまして、こんばんは。
    早速のお返事どうもありがとうございます。
    早速これから教えて頂いたサイトを調べてみたいと思います。
    本当にありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/20 17:27

追記 ミラノ→ベルリンも考え始めました。

すみません、追記です。
    ミラノ→ベルリンの飛行機での移動も考え始めましたので、
    何か情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件