Q&A

バンクーバ空港乗り継ぎで教えて!

公開日 : 2006年07月20日
最終更新 :

カナダ国内線より国際線乗り継ぎで関空へのフライトです。
空港マップで調べると 国内線から国際線の通路はセキュリティー
ゾーンと一般通路があるみたいです。
セキュリティーゾーンを使った場合搭乗まえに再度セキュリティー
チェックは必要でしょうか。航空会社はエァーカナダでつなぐ予定。
また乗り継ぎ時間は会社のホームページでは一時間になってますが
これでよいでしょうか?またAIFは不要のはずですが間違いないですか。
ちなみに乗り継ぎ前の搭乗空港はトロントからです。
ボーディングパスはトロントで受け取り可能と思います。
最近乗り継ぎされた方 情報提供お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あなたの書いているとおりです

トロント→バンクーバー→関空を何度も利用していますが、あなたの書いているとおりです。   荷物は関空までスルーで行きます。「バンクーバー→関空」の搭乗券も、トロントでくれます。バンクーバー空港に到着すると、到着ロビーへ出る通路と、国際線の出発ロビーへ行く通路があります。日本へ行く旅客はふつう後者を選びます。   少し歩くと、係員がいて、国際線の搭乗券を見せるように言います。カナダはアメリカと同様、出国審査がありませんからチェックはそれだけです。手荷物を通す検査の機械があったかもしれません。セキュリティーチェックに時間がかかったという記憶がないので、到着ロビーに出なければ、1時間での乗り換えは可能です。   AIFは不要です。一旦到着ロビーへ出て、国際線に乗る場合でも、同日乗り継ぎの場合はAIFは不要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: あなたの書いているとおりです

ありがとうございました。
    最近空港の変化が多いので最新情報入手できてたすかりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件