Q&A

コンチキツアーって危険でしょうか?

公開日 : 2005年07月29日
最終更新 :

こんばんは。私は8月末から学校の研修でロンドンに行く計画を立てていました。それが2回もテロがあり中止。そのあとにエジプト計画をしましたが、そこでもテロ。そしてイタリア計画をしましたが、希望日がすべて満席(=_=) こうやって、旅行に恵まれない私ですが、今回の夏休みが私に時間がある最後のチャンスなんです。なので、もう思い切って、一度はやってみたいコンチキツアーに1人で参加する決意をしました。しかし、両親が『1人は危ない!』と言います。私はコンチキは1人ではないので安心だと思うのですが、親を説得し、どうしても行きたいのです。なので、参加した方々からのいろいろなアドバイスが欲しいです。よろしければ皆さん、ご意見ください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: コンチキツアーって危険でしょうか?

危険ではないと思います。
    ヨーロッパのツアーならおそらく、オーストラリアから来た人が多いです。
    英語がどのくらいできるかで、旅の楽しさが変わる可能性があるので、あまり英語が話せないレベルなら、個人で旅行するほうがいいです。
    コンチキのツアー締め切りが早い場合があるので、
    空きの確認はしておいたほうがいいです。
    せっかくイギリスに行くのなら、コンチキの前後数日は空けておいて他のところにも行くことをお勧めします。
    そうすれば、他の参加者とも会話が弾むかもしれませんし。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

tommyfebruaryさん。

そうですか~・・・。私は基本英会話しかできないです。
    ちょっと不安ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: コンチキツアーって危険でしょうか?

こんばんは☆
    happy7さんとのやり取りから私の事もご存知でしょうかね(^^
    私は9月7日スタート、16日間のTIMEOUTコースに行く者です☆
    コンチキそのものに一人で行くことは危険ではないと思いますよー。
    私の親戚の方も昔一人で行ったらしいですし、
    代理店の方に伺うと一人で申込む方はたくさんいるそうです。
    それにツアーに1人か2人くらいは他の日本人の方がいる事も多いみたいです。(時には0だったり10人もいたりもあるみたい)

ロンドンでの滞在・飛行機の移動は私には何とも言えませんが、
    ツアー中は一人よりずっと安全だと思います。
    ツアーでなくても他のトピで話題になっているように
    湖水地方やエディンバラなどの郊外へ行くのも面白そうですよ☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

ですよね~~。

もう話をすすめて、ギリギリまで粘るしかないかな…。
    怒られた方がマシです(笑)
    私も1人は大丈夫だと聞きました(-。-)y-゜゜゜
    けど、テロがあった以上、神経質になる気持ちもわかって。
    私は、貧乏旅行ですので、湖水地方・エディンバラに
    行くつもりはないですね~。
    でも事前に誰か一緒に行ける人が見つかればいいな・・・

• コンチキツアー

チョンソさん、こんにちわ。
    私は20歳大学生♀です。
    私も友達とイギリス旅行を計画していたのですが、テロが2度も起き、友達の親は海外旅行そのものに反対してしまい、行けなくなってしまいました(><)
    ですが、私もどーしても旅行に行きたいです。
    なので、コンチキを考えましたが、やはり一人では…と躊躇いがありました。私はキャンプは苦手なので、ホテルを使うものを考えています。出発を合わせて一緒に日本から参加しませんか??
    コンチキは、ヨーロッパかイギリス関連を考えてます。
    あるいは、イギリスに興味があって、親御さんがイギリス行きを許してくれるようでしたら、一緒にイギリスを旅しませんか??
    (一番行きたい国はイギリスですが、他の国でもOKです。
    コンチキも人気があって、希望日が空いているかどうかわかりませんし)
    もし↑に関心を持ってくださったら、時間もあまりありませんので、メールくれませんか?
    yuri-t@tba.t-com.ne.jpです。
    もし、happy7さんと一緒にキャンプに参加したかったり、↑には興味なかったら、ここでレス下さい。
    質問とは関係ないことなのに、すいません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/29 14:04

Re: コンチキツアーって危険でしょうか?

実は私も今悩んでいました。出発まであと1ヶ月です。
    でもテロがロンドンで2回もあり、他の国でも有ってかなりブルーな気分です。
    でも私もきっとこれが最後のチャンスだと思うので、行く事にしました。
    もしよかったら私は35日間キャンプツアーですが一緒にどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

HAPPY7さん。

他のレスを見たところ、9月1日発ですよね?
    35日はちょっときついです・・・。
    でも、今後、旅行の話とかできるといいですね(^_-)-☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 過去ログ検索

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/1102/-/parent_contribution_id/1102/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/11649/-/parent_contribution_id/11649/

チョンソさんは、もう一部ご覧になっているかと思いますが、
    過去ログをチェックしてみては、如何でしょうか?

ご両親は、ツアー集合地までの往復が一人で危ない、と言われるのか、
    一人で参加することが危ない、と言われるのか、一人で行かせたくない
    だけなのか、「何を危険」と考えられているのでしょうか?
    何が危なっかしく見えるのか、じっくり話し合っては如何でしょうか?

ツアーに拘られていらっしゃるようですが、イタリアなんて、あれだけ
    ガイドブックがある人気の国なので、親を連れてのんびり旅してきては
    如何でしょうか?それだったら、安心されるかも?

トラベルはトラブルなので、最初から上手くやろう、と考えては
    いけません、今から、トラブルを楽しむと、トラベルも楽しくなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅クマさん。

言葉の通じない中で、危険だといわれました。
    昔は海外に行きなさい!という親でしたが、
    テロがあったので、聞く耳持たずですね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件