帰りでの出来事

帰りの便はキャセイパシフィックで香港経由。お昼の便ですが、早めにチェックアウトをして、ホテルからテルミニ駅までタクシーを呼んでもらうつもりでした。
チェックアウトのときに、タクシーを呼んでくださいと頼んだのですが、一向にタクシーは来ない。
もしかして前日に頼んでおいたほうがよかったのかな?
それでフロントの人が、「今日はタクシーがこないよ。例のストやってるから。どうする?空港までのリムジン用意しようか?」と言われました。
えーーー!!そうなの~?
こないだ夜はタクシー乗れたけど~!!
しょうがない。リムジンは断って、バルベリーニ駅まで歩き、そこから地下鉄でテルミニ駅まで行きました。
旦那と二人で1つのスーツケースだったので、旦那に運んでもらいました。
朝のテルミニ駅はエスカレーターが止まっていた。修理中か?
重いスーツケースを抱え、長い階段を降りていきました。よぉー!頼れるな!やはりここは男性!私じゃ到底無理だった。

無事にテルミニ駅に着き、地下のconardでパスタや黒こしょう、ちょっとした土産物などを買い込んで、急いでレオナルドエキスプレスの乗り場へ。
地下からだと、とてもスムーズに行けましたが、乗り場はやはり遠かったです。
切符をもう少し手前で買うべきだったのですが、レオナルドの乗り場でも売ってるだろうと思い、買わずに行きました。
レオナルドの乗り場で案の定売っていたのですが、料金が高い。
9.5ユーロなはずなのに11ユーロの切符を売っていました。
そういえば、どこかの書き込みでこういう風に売ってるのは料金が高くなる場合があるって書いてあった。
それでかー。まぁいいや。そこで2枚チケットを買い、お金を出すと、おつりが違う。しかも切符は1枚。
あれ?2枚って言ったよ。お釣りも違うよ!
どうなってるの?と言ったらチケット2枚出しておつりを返してくれた。でも、イタリアの人って計算が苦手?
二人で22ユーロで25ユーロ出したのに結局18ユーロも返ってきた。
出発1分前だったし、もういいや、得した!と思ってすぐさま、のり口へ!!
ぎりぎりのためか、席は8割くらいうまっていた。

ようやくフィウミチーノ空港に到着!
ローマから香港へ!機内に乗り込んだのに、1時間も待つハメに。。
なんでや。暑いし、なんで飛ばんのや。イライライラ~
理由はよくわかりませんでした。機長は遅れてすみませんーーって言ってたけど。

香港に着いて、香港から関空までも1時間の遅れでした。
まぁ遅れることはよくある、気長に待つしかないと思って、香港空港でぶらぶらしていました。

空港でプラダのおしゃれなバッグを発見。
イタリアではじっくり買い物する時間無かったもんなーー
それにしてもいいカバンは高い。
店員が日本語で、これはニホンでカウトモットタカイデース。これはヒツジのカワデース。と勧めてくれました。
すっごく気に入ったけど、結局高すぎてあきらめました。
せっかくイタリア行ったのに、プラダを香港で買うのもなーーと思ったりして。。どうだったんだろう?プラダ見てなかったけど、イタリアと香港とどっちが安かったんだろう?

そんなこんなで、やっと関空に着いたのでした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント