Re: 普通にしてるぶんには

 久しぶりに見ると、だいぶ色々発展していますね。
 みなさんの書かれているように普通にしている分には問題ないと思います。ただ相当古い話ですが、89年にスルタン・アフメット地区で不用意に広場でパンをぱくついていた日本人旅行者が絡まれた事例を知っていたもので、外で食べるときには御注意を書いたまでのことでした。
 最近の日本でも何が起こるかわかりませんが、世界中の人々が「○○人だから」「○○教徒だから」という看板だけを背負っているわけでもなく、個人の資質や性格、はたまたそのときの気分が反映してくると思うので、一般論は一般論として、周囲に気を配れたほうがよろしいかと思います。
 断食のときの注意もありますが、皆さんか書かれているように普段とは違うお祭りも経験できるので、注意しつつもせっかくの好機を楽しんでください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント