海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >テーマを特定しない >フィレンツェ・ローマへ行ってきました。ローマ編です・・・

フィレンツェ・ローマへ行ってきました。ローマ編です・・・

こんにちはゲストさん

7月13日は午後フィレンツェからローマまでESスターに。
今回は遅れることなく、止ることなくだいたい定刻通りに着きました。

テルミニ駅に着いてから、まずバールで明日、あさっての分の地下鉄1日券を2枚買っておきました。
あとで考えれば、ここで買っておいて本当によかったと思いました。
こういうチケットっていざ買おうと思ったらなかなか買えるバールって少ないんだーーって思いました。
今後またイタリアへ旅行するときは、あらかじめわかっている切符などは大きな駅で買っておくべし!と思いました。

テルミニ駅前のタクシー乗り場に並ぶとまたまた、長い列。
でもどんどんタクシーが回ってくるので、すぐに順番が来ました。
タクシー乗り場に向かう途中、何度も白タクが声をかけてきましたが無視しました。

タクシーのお兄ちゃんに地図を住所とホテルの名前を書いた紙を見せて、だいたい料金どのくらいかかるか?聞いてみました。
(ガイドブックには、ぼったくられないようにあらかじめ最初に料金を聞いておくと、客が注意深いことがわかるのでいいと書いてあった)
お兄ちゃんは、うーん10ユーロもいかないかな~わからん・・みたいなことを言っていた。見た感じ正直そうな人。

初めてのローマでのタクシー。わくわくしながら、まわりの景色をながめ、車の運転の荒いこと荒いこと!車間距離ないで!って叫びたくなるくらいでしたが、ぶつからないんですね~これが。
あっという間にベネト通りとルドビシホテルの交差点にあるサボイホテルへ到着しました。

ホテルでのチェックインもスムーズにいって、バス付の部屋にしてもらって、部屋も広い部屋でしたが、シャワーは固定式でした。

歩いてバルベリーニ広場まで。結構な距離でした。思ってたよりも遠いと感じました。ホテルや場所(ベネト通り)の雰囲気は気に入ってるのですが、利便性を考えると、次は違う場所に泊まりたいな~。

そのままパンテオンへ向かいました。これがまた遠い!暑いし足は痛いし、途中で道に迷いながらだったので、時間がかかりましたが、パンテオンに着いたときは感動しました。大きいです!中も壮大でした。
パンテオン近くの「ジョリッティ」というジェラート屋は有名みたいで、またまたすごい列。でもせっかくだし並んで食べたら、とってもおいしい味!並んだ甲斐がありました。メロンとチョコチップのダブルにしてもらいました。もう一回あのジェラート食べたい。。。
ここはつり銭をごまかすような店ではありませんでした。店員は多く、とてもきびきびしていて、気持ちのいい店でした。お勧めです!

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

15件中1-15を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




イタリアのツアー最安値

イタリアのおすすめホテル