ありがとうございます!

パキスタンからのルート、すごく魅力的なのですが、そうですか、順風に行きませんかぁ~。できるだけ有意義に時間を使いたいものですよね。
香港経由の情報もありがとうございます!もっと調べて出来るだけ安く済ませたいものです。
たしかにカシュガル・タシュクルガンだけではもったいないですよねぇ(^-^;)色々回りたいのですが、お金もなく、中国の旅は思い通りにいかないとガイドブックに書いてあったので少し不安なのです。。。でも、効率よく色々行けるようにもっと調べてみようと思います!ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お金のことは心配ありません

西の中国、パキスタンでは、4~5星のホテルにでも泊まら
    ない限り使っても使っても財布が軽くなりません。
    1日2000円も予算をとれば空路・鉄道の移動を除き、
    泊まる、食う、動くでお釣りがきますよ。

新疆に着いたら真っ先に果物の「ハミウリ」(時期的に遅い
    かな?)を食べてみてください。
    カシュガルの市場にはいろいろな食べ物が売っています。
    お勧めは「羊の頭骸骨」を茹でたもの、骨は食べませんが
    中に入っている「脳みそ」は少し油濃いですが美味い!

バケツに入っている乳白色の食べ物、これはヨーグルトですが
    なれないと食べ難いですね。

串刺しのケバブ、これがタダみたいに安い、地元の人は一度に
    20本ぐらい食べていました。
    これも他の国のケバブとは少し味付けが異なり美味しいです。

荷物にならなければ他では手に入らない種類の民族楽器(小型)を
    ご自身のお土産に購入されたら如何でしょうか。
    部屋に飾っておくだけでもよい記念になるかも。
    イスラム寺院の横の店で売っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おいしそう~

なるほど、そんなにお金はかからないのですね。ぜひ市場での飲食を楽しみたいと思います!
    羊の脳みそ・・・どんな味なのか想像がつきませんが、ぜひ食べてみます!カニみそみたいなのかしら。ケバブやハミ瓜も楽しみですねぇ~。楽器も興味深いです。そういうの好きです。今からすごくワクワクしてきました。本当に楽しそうです。どうもありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件