06/07/20 00:39

レポート拝見しました。

今半島側は雨期なんですよね。結構降りましたか?
短期なので雨であまり動けないとつまらないし、今散々梅雨にうんざりしているところなので乾期だというボルネオにしようか迷っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ボルネオ島

去年ボルネオ島に行ってきた者です。

確かに雨期のマレーシアで雨に打たれてばかりではいい思い出が出来ないかもしれませんね。

私達は同じ乾季の6月に行きましたが夜に雨が降ることが多かったです。大体午前中にはやみ、昼はカンカン照りでした。
    HOTELは街から車で30分ほどのNEXUSに泊まり完全リゾートライフでエクスカーションなどを楽しみましたが、中心街近くのホテルをとってリゾート&タウンを楽しんだほうがもっと美味しいものを食べられた気がします。
    「バナナリーフレストラン」のカレーは安くて美味しかった☆

ジャングルハイキングはなかなか楽しいのでボルネオもお奨めです!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/26 20:06

Re: ボルネオ島

雨、結構降るんですね・・
    雨期のインドネシアは一日中降っていることも多かったのですが、半日なら我慢ですね。カラッとしてそうだし。
    私はバックパック一人旅で、宿は多分ドミトリーか安宿中心です。旅スタイルは全然違いますが、私なりのボルネオ旅を楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件