中部ジャワ

みんみん子さま
ご存じと思いますが、中部ジャワのジョグジャカルタ周辺はまだ5月の大地震災害から立ち直っていないのではないかと思います。ブランパナン遺跡はかなり被害が出たようです。

ムラピ火山の噴火活動もあるし、それに輪をかけて今回のジャワ島西部を襲う地震・津波です。
あなたの「今度」というのがいつか分かりませんが、どうしても今でなくてもよい観光旅行というのなら、少し時間をおいて行かれた方が適当かと存じます。

バリ→ジャワの移動については、検索すれば過去の情報が手にはいると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/07/20 00:15

地震・・・

今度 というのは、9月の中旬です。
    大地震災害のことを考えると、バリ島だけでさえもまだやめておいたほうがいいと思われますか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

来週バリ島に入ります

インドネシアは大きな国です。ジャワとバリではずいぶん違います。

ジャワが安心できなくても、バリまで観光客が敬遠するのは現地の経済に大きな影響がでます。バリでは観光が頼りの生活でしょう。
    観光客が少ない時にいけば、気持ちを入れて歓迎してくれるかもしれません。

みんみん子さんがバリ旅行までさしひかえる状態ではないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件