Re: 持って行く薬

タイのノンカイに在住しているladydayと申します。
タイの屋台で出す水はすべて飲料用の水ですので
心配することはありません。
たいていは白い大きなポリタンクに入った水で
10リットルで10バーツの水を使っているはずです。
こちらではごくごく当たり前のことで心配することは
ないです。
日本人がおこす腹痛のほとんどはにんにくと唐辛子によるものだと思います。タイ料理はにんにくと唐辛子を大量に使いますので私もよく腹痛を起こします。
下痢は風邪によるものがあります。エアコン効かせすぎたり
扇風機をつけたまま寝たりすると良く風邪を引きますので注意が必要です。
細菌性の下痢と他の原因による下痢との違いなどは事前に医学書などを読んでおかれると要らぬ心配をしなくても良いのではないかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: 持って行く薬

ladydayさんの言われる通りだと思います。

下痢をしても排便後さっぱり、すっきりするようであれば 殆ど問題ありません。 脱水しないように十分に水分、塩分を補給する事が大切です。

しかし、吐き気を伴ったり、下痢後だるくて疲れる、熱が出る、しぶり腹、強い腹痛、便に血や膿が混じる、赤褐色のゼリー状の便などは 受診するほうが良いと思います。

にんにくと唐辛子は 殆どの日本人は大量に常食していませんので、お腹を壊しやすいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/07/20 00:23

にんにくと唐辛子de腹痛

これは珍説ですね。
    タイ人も韓国人も毎日腹痛?

屋台の連中がすべて飲料用の水を使っている?本当ですか?
    レスが途中から「使っているはずです」となるとやはりダウト!

• いいね! 0
    • コメント 0件