Re: だんだんとイメージが湧いてきました。

こんにちはladydayです。
ナローズは1時間でもいいから歩いて見てください。
左右の岩山がだんだん狭まってきて自然の偉大さを感じさせます。
適当なところでUターンすればいいです。
またこのあたりはネイティブ・アメリカンの聖地でしたので
感受性の強い人は何か霊的なものを感じるかもしれません。
ザイオンのビューポイントはいくつかありますが私がお勧めの
ポイントは東側ゲートへ向かう道にトンネルがありますが、そこを抜けるとすぐ右側に駐車場とトイレがあります。そこに車を置いて道を渡ってルートをたどっていくと大パノラマが開けます。ちょうどザイオンを上から見下ろす形になります。このポイントは勾配も緩やかですので年配者でも楽に登っていけます。
ザイオンではぜひ夜景を楽しんでください。
山々は漆黒の闇に包まれていますが満天の星がるびーやダイヤモンドのように輝いています。ときどき上空を通り過ぎていく飛行機のライトが見えます。何時間見ていても飽きない光景です。
ザイオンでは是非「ぜいたくな」時間をすごして下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 贅沢な時間

ladydayさん、ありがとうございます。ナローズは可能な範囲で、東側ゲートを抜けた先のルート、そして満点の星は自分の目でも見てくることにします。想像しているだけで心が浄化されそうですね。一度行くときっと、もう一度・・となるのかもしれません。一生に一度の旅になるかどうかはわかりませんが、空気も感じながら贅沢な時間を過ごしてきたいと思います。まだ出発まで1ヶ月ありますので思いついたときでも結構です。途中の道中の事でも何でも、アドバイスいつでも大歓迎ですm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/21 23:34

Re: 贅沢な時間

ナローズは、水嵩が有ると閉鎖されます。ザイオンに1日の滞在だと行けなくなるので、1泊はしてナローズに2回は挑戦できるようにした方が良いと思います。我が家は、昨年2泊3日でザイオンに行きましたが、前日雨が降ったので、初日、二日目とも閉鎖でした。でも、余裕を持ったスケジュールでしたので、最終日にナローズに挑戦出来ました。幼稚園の子供を背負って、小学3,5年生を連れての挑戦でしたので、無理する事が出来ないので、途中で断念する事になりました。でも、子供達には良い思い出となりました。川の中のトレイルですから、水着をお忘れなく。

• いいね! 0
    • コメント 0件