CDG2TGV駅窓口の混雑度

覇王樹さん

情報、ありがとうございます。

到着当日(日曜)、CDG 2 TGV駅で、TGV乗車のための予約に
兆戦したいと思います。

ちなみに、CDG2TGV駅の窓口って、たくさんあるのでしょうか?
また、日本からの到着客で混み合っているのでしょうか?

もし、ご存知でしたら、教えていただけますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: CDG2TGV駅窓口の混雑度

私は先々週そこで切符を買いましたが、珍しく混んでいました(窓口にたどり着くまでに20分くらい)。私はパリに出るのが嫌いで、毎回CDG2からダイレクトにTGVで南下するので毎年CDG2の切符売り場で切符を買っていますが、だいたい毎回がらがらです(時間帯にも寄るのでしょうが)。

CDG2の切符売り場は1カ所ですが、窓口は7~8あります。混んでいるときには殆どの窓口が開きますが、フランス人は後ろに並んでいる列の長さに関係なく窓口氏に議論をふっかけるので、なかなか順番が廻りません。相手が日本人だと列車の予約程度なので、むしろスムースに流れます。

切符売り場はパリ市内行きと長距離線に分かれているので、TGVの切符を予約/パスのヴァリデートをする場合には長距離線の窓口の方に並びます。切符の予約そのものは簡単です。空港駅ですから、窓口氏も英語が分かりますし。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: CDG2TGV駅窓口の混雑度

有益な情報、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件