それほどでは無いかと

過去、どちらへ行かれたかで結構感じ方が異なるかと思います。
個人的には別段、妙なところではないと思います。
海外での常識的なレベルでの注意力で大丈夫です。

昔はかなり怪しい雰囲気もありましたが、オリンピックを経て、地下鉄がきれいになってから、地下道も信じられないくらい明るくなり、汚らしいアジアの場末の町といった雰囲気は相当薄れています。

プラカから夜、歩いてオモニアまでですか?
モナスティラキ駅まで出て、そこからメトロかバスがよいかと。

モナスティラキ駅からまっすぐ北へアティナス通りを北上すればオモニアに着きますが、夜はあんまり・・・
危険度合いはそれほど高くも無いですが、私はあまり面白いとは感じませんでした。夜はモナスティラキあたりが賑やかですね。
昼間だとアティナス通りの途中にある市場が楽しいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    見るのが遅くなりました。
    海外旅行経験は無いに等しいので、オモニア広場の治安が悪いというのを目にして、どこまで気をつけたらいいのか気をつけようがあるのかが(麻薬をすってる人がいるとか書いてあったので)見当つかなく、不安が大きくなっていました。

    地下鉄も、海外のは危ないのかなと、歩けるなら歩いた方がいいかと
    思いましたが、普通に気をつけていれば大丈夫とのことで安心しました! 
    交通機関を上手に使って、楽しんでこれるよう、気を抜かずに行動
    しようと思います!

    不安になって一時テンションが下がったのですが、また楽しみに
    なっています!わかりやすくありがとうございました。
    また、何かお聞きするかもしれません。よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件