地下のスーパー、ありました!

nontaさん、こんばんは!!

地下のスーパー、ありましたありました。
帰りは早めに空港へ行ったので、空港内を探検してみました。
Sバーン乗り場に続くレストラン街があって、興味がてらずんずんと歩いていったら、
なにやらスーパーらしき照明が。~City と書いてあったような?

ごく普通のスーパーといった感じで、品揃えも良かったし、
もうちょっと買っておけばよかったなぁ、と言ったものがかなり売っていたので
とてもうれしかった。
特にクノールとマギーのズッペの種類が豊富だったので
たくさん買っちゃいました!!
可愛いエンボス模様のドイツのトイレットペーパーもお買い上げ。
(トイレットペーパーを土産に買う奴もあまりいないかと思いますが。)
重くなるから買わなかったけど、ビールも特売してました。

最後に、職場への土産をすっかり忘れていたので、ここで調達しました(笑)

>やはり日系はいいな。

私は今回訳あってANAで行ってきましたが、クルーの中には1人外人男性の客室乗務員が勤務しています。
行きでしたかね、日本語が話せない(言語は仏語、英語)フランス人男性客室乗務員がミールサービスにつきました。

当然彼は英語で話しかけてきます。ビーフ?フィッシュ?などと。

日系航空に乗って、なんで英語で話さにゃあいけんのだ??
なんだか損した気分・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 地下のスーパー、ありました!

(nonta)さん
    (やまねこ)さん、こんばんは、

ターミナル1のスーパーてドイツにしては垢抜けていますよね。
    それにラストチャンスお土産!という感じもします。

最近はターミナル1の2階フロアーも新しく改築されたようで、今度行くときが楽しみです。

>当然彼は英語で話しかけてきます。ビーフ?フィッシュ?などと。
    それって、日本語(外来語)ですよ!? (。-_-)ノ

(やまねこ)さん、もしかして、彼が、「ウシにする?サカナにする?」って、聞いてくるかな!?と思いました? (笑い)
    (_ _) (^^) (^o^) (*^o^) (^o^) 楽しいね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件