Q&A

1ヶ月の短期語学留学

公開日 : 2006年07月19日
最終更新 :

オーストラリア・シドニーに1ヶ月の短期語学留学します!!
ホームステイをしますがスーツケースなどを持っていません。。。
1週間を4回繰り返す感じになるとは思うんですが
どれくらいの大きさのかばんにしようか悩んでいます。
スーツケースより普通のかばんのほうがいいのかな??
ちなみに女158センチです。

心の優しい方々!ぜひぜひ意見お願いします♪
ほかにもいろいろと教えていただけたらすごくうれしいです。
何しろ海外初めてのもので・・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/07/21 14:38

Re: 1ヶ月の短期語学留学

こんにちわ。12年前に初めてオーストラリアで1ヶ月ホームステイをしてスーツケースは一番大きいサイズを買いました。帰りはお土産等で出発時よりもかなり荷物が増えます。

また、前の方の言う通りAusは治安はいいですが置き引きなどの軽犯罪はかなり多く、油断してかばんをいすに引っ掛けてランチをしている間に盗まれて大変嫌な思いをしたこともあります。荷物の管理はくれぐれも気をつけてくださいね。私も今年10月から1年半シドニーに留学する予定です。お互い海外での滞在、楽しく過ごしましょうね!!

PS シドニーは一度行くとクセになるほど素敵な街で私はそれ以来何度も戻ってます。

Fuko

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます!

荷物の管理は十分に気をつけますね。
    気持ちよく過ごしたいですし!

1年半の留学ですか!
    すごいですね、い~なぁ。。。
    そのためにも今は英語力をつけなくちゃ!!って思っています。
    Ausは比較的外国人の英語に肝要だと聞きますがやっぱり心配です><
    どうしたらリスニング&スピーキング伸びるんだろ・・・

私もfukoさん目指して頑張ります(^^)

• Re: 1ヶ月の短期語学留学

私は、ニュージーランドに1ヶ月間短期語学留学していました。

私は、スーツケース(たぶん一番大きいタイプ)とリュックで行きました。
    一緒に行った仲間(15名ぐらい)も、ほとんどみんなこんな感じでした。
    現地の季節が夏だったので、ジーンズ2本とTシャツ数枚持っていった記憶があります。

スーツケースだとカギがかかるので、何かと安全だと思います。
    ステイ先には、子供が居たので。
    子供は、何でもアリです。部屋に勝手に入ってくることもありますし、荷物をいじることもあります。
    まぁ、まだ幼いので仕方がありませんが。

また、リュックは通学のために使いました。両手が空いていた方が何かと便利なので。

参考になれば、幸いです。また、お役に立てることがあれば協力しますよ。ヽ('ー'#)/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございま~す★

レスありがとうございます!!
    ニュージーランド良いところですね。
    今度旅行に行こうと思っている第一候補です♪

かばんについてはスーツケース&セブのバッグで少し探してみようと思います。
    サブはリュックが便利なんでしょうか?
    今私は大学生で普段は斜めがけのたくさん入るかばんを使用しています(><)