だんだんとイメージが湧いてきました。

ありがとうございますm(__)m了解しました。ガイドブックで見ているだけでは全然つかめなかったです。そもそもこのような大自然の国立公園への旅は全く初めての経験なので、留意点には目からうろこです。書き忘れておりましたが、同行者は69歳の父(現役で健康元気そのもの)、と11歳息子、15歳娘、18歳息子そして30代半ばのアメリカ在住の私の弟を予定しております。弟曰く、周囲の米人の中でもなかなかその辺りを制覇している方は少ないとか。ナローズには行ってみたいですが、このメンバーでは片道3時間は全員参加は不可能かなあ~。とすると途中のどの辺りまで歩けばまずまずのポイントに遭遇できるのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: だんだんとイメージが湧いてきました。

こんにちはladydayです。
    ナローズは1時間でもいいから歩いて見てください。
    左右の岩山がだんだん狭まってきて自然の偉大さを感じさせます。
    適当なところでUターンすればいいです。
    またこのあたりはネイティブ・アメリカンの聖地でしたので
    感受性の強い人は何か霊的なものを感じるかもしれません。
    ザイオンのビューポイントはいくつかありますが私がお勧めの
    ポイントは東側ゲートへ向かう道にトンネルがありますが、そこを抜けるとすぐ右側に駐車場とトイレがあります。そこに車を置いて道を渡ってルートをたどっていくと大パノラマが開けます。ちょうどザイオンを上から見下ろす形になります。このポイントは勾配も緩やかですので年配者でも楽に登っていけます。
    ザイオンではぜひ夜景を楽しんでください。
    山々は漆黒の闇に包まれていますが満天の星がるびーやダイヤモンドのように輝いています。ときどき上空を通り過ぎていく飛行機のライトが見えます。何時間見ていても飽きない光景です。
    ザイオンでは是非「ぜいたくな」時間をすごして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

贅沢な時間

ladydayさん、ありがとうございます。ナローズは可能な範囲で、東側ゲートを抜けた先のルート、そして満点の星は自分の目でも見てくることにします。想像しているだけで心が浄化されそうですね。一度行くときっと、もう一度・・となるのかもしれません。一生に一度の旅になるかどうかはわかりませんが、空気も感じながら贅沢な時間を過ごしてきたいと思います。まだ出発まで1ヶ月ありますので思いついたときでも結構です。途中の道中の事でも何でも、アドバイスいつでも大歓迎ですm(__)m