Q&A

マニャガハ島でシーウォーカーをしたいのですが・・・。

公開日 : 2006年07月19日
最終更新 :

8月17日からサイパンへ行きます。宿泊先はハファダイビーチホテルです。ホテル近くのビーチでもマリンスポーツは出来るようなのですが
是非、マニャガハ島へ行ってやってみたいと思っています。
旅行会社経由のオプショナルツアーだと約1万6円ぐらいかかるようです。わりと大きな出費なので・・・失敗はしたくないなと思い、現地で話を聞きながら申し込むことを考えましたが一応夏休み&お盆ということもあり混雑していないか心配です。相場がそれぐらいの金額で、十分楽しめる!ということであれば日本で申し込みをしていこうかと思っていますが・・・。
もし同じようなツアーを体験された方、サイパンに詳しい方、いらっしゃいましたらアドバイスいただけると幸いです。ちなみに旅行は夫婦二人、サイパンは初めてです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: マニャガハ島でシーウォーカーをしたいのですが・・・。

ずいぶん前のスレですが、
    シーウォーカーとシュノーケルはけっこう違いますよ。
    釣れた魚のバケツを覗くのと、割烹の水槽の差くらい
    あります!
    オプショナルツアーが当たり前のところなので、
    妥当な価格です。高いですが、綺麗なとこだし損は
    しないと思います。
    まようところでしょうが、経験から体験ダイビング、
    シーウォーカーの順でお勧めです。
    体験ダイビングはちょっとだけ面倒で、まれに
    断念する人もいます。気軽さならシーウォーカーです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マニャガハもよいですが

マニャガハ島はほんとにきれいで魚もたくさんいます。島の周囲は浅く水深もあまりありません背が立ちます。シーウオーカーに費用をかけるのはもったいないと思います。
    シュノーケリングで十分楽しめると思います。
    その分、他の場所でシュノーケリングしてみては、シュノーケリング専門のYASI-DIVE(http://yasidive.com/)に相談すればすばらしい体験が出来ると思います。私たち夫婦も5月の末2日間お世話になり
    グロット、ウイングビーチ、禁断の島に行ってきました。日本の方ですので、e-Mailでどんなことでも相談できますよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/07/21 15:40

Re: マニャガハもよいですが

いろいろご意見をいただき、相談した結果シュノーケリングにしてみようと思っています。せっかくの機会なので少々お金はかかっても・・と思っていたのですが、ジュノーケリングで十分楽しめるとのことなので伺っておいてよかったと思っています!ありがとうございました。
    あとは繁忙期なので、混んでないといいのですが。。
    楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マニャガハ島でシーウォーカーをしたいのですが・・・。

ダイビングや登山を楽しんでいる中年夫婦です。
    サイパンへはダイビングで3度参りました。 ハファダイビーチホテルへは2度泊まりました。 最後に行ったのは昨年の11月です。

マニャガハ島でシーウォーカーをと云う事のようですが、もう一方のレスにもありますようにマニャガハ島は綺麗ですよ。
    特に桟橋の左手・ビーチバレーコートの隣辺りは「水族館」状態ですので、マスクとス(シュ)ノーケルだけでも充分楽しめますよ。 (昨年は一日中スノーケリングを楽しみました。)

マニャガハ島までは、ハファダイビーチホテル前の海岸沿いに舟の発着場があり、そばにチケット(予約しておいた方が良いですよ)売り場がありますので、お手軽に行けますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/20 18:56

Re^2: マニャガハ島でシーウォーカーをしたいのですが・・・。

ありがとうございます。
    たまたま見たシーウォーカーの写真が非常に魅力的でして・・。
    (海中で手に餌をもってると無数に魚がよってくる・・というような)
    シュノーケリングでも十分楽しめるんですね。安心しました。
    検討してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マニャガハ島

Rodoさま
    マニャガハ島、水が綺麗なのでぜひ行ってみてください。
    わたしはたしかススペのダイヤモンドホテルからガラパンのウォータースポーツという店に電話をして迎えに来てもらいました。
    当日新聞で見つけた地元の業者に電話したのですが、往復のボート代だけでとっても安くあがりました。もう10年以上前のことです。

シーウォカーというのは知りませんが、ゴーグルと水着があれば水中を泳ぐ魚を見ることができると思います。あと、日焼けに気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/20 18:50

Re: マニャガハ島

ありがとうございます!!
    ダイビングとかもチャレンジしたかったのですが。
    耳抜きが苦手で・・。シーウォーカーはヘルメットみたいなのを
    かぶって海中を散歩する、、やつです。
    本当にもぐるのが好きな人からすると邪道なのかもしれませんが・・。
    日焼け、気をつけます!

• いいね! 0
    • コメント 0件