チケットの郵送料は18ユーロに含まれているとのことでした。

私も、切手代のことが気になったので電話で確認したところ。

バイエルンチケット18ユーロの中に切手代も含まれるとの回答でした。

また、住所は、Shop-AnmeldenのErstmalinanmeldenのところに記入したところの住所に郵送されるといわれました。

以前、DBオンラインでチケットを買われたことがありませんか?

今回、何処にも住所を記入していませんか?

バイエルンチケットはシングル18ユーロだけで他の費用、チャージはいらないようです。

郵送されるチケットに関して問い合わせたら、

遠距離で51km、以上、
18ユーロ以上のチケットがオンラインでプリントアウトでき、
その他は、郵送になるということでした。(遠距離でないバイエルンチケットはこれにあてはまります。)
(郵送可能な日数がある場合郵送、日数が無い場合オンラインでは買えない)

もし、不明なことがありましたら、ご連絡ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チケットの郵送料は18ユーロに含まれているとのことでした。

ご親切にありがとうございました。
    DBサイトには、最近登録したばかりですので大丈夫です。

それにしても、規約にあるとはいえ、「バイエルンチケットは、遠距離ではない」という理由で、国外まで無料で郵送してくれるなんて、日本では考えられないサービスですね。いかにもドイツらしく、得したような気分です。

• いいね! 0
    • コメント 0件