その② ルフトハンザ ビジネスラウンジが汚い話

帰国便は20時45分。
出国審査を済ませ、ラウンジの表示に従ってドカドカ歩いていたら、
急に表示が無くなった。
まったくもってわかりづらい。
おまけにこのサテライトには19時00分発のアシアナ機B747が待機していて、ウリナラに帰る韓国人がいーっぱい。
ギャーギャーうるさい。
地声が大きい民族なので仕方ないか(-_-)

サテライト内を一周したら、ラウンジの小さな立て看板とインド系の案内嬢がぽつーんと立っている。
らせん階段を上がるとルフトハンザ ビジネスラウンジ。

掃除が行き届いていないのか、はてまた従業員の数が少ないからか、
このラウンジ、クッキーなどの食べカスがそのへんの床に散らばっていて汚い。
食べた後の皿やグラスや乗っかってそのまま、というテーブルがいくつもある。(10以上)
なんで掃除してくれないんだろう・・ドイツ人は綺麗好きと聞いていたのに。
おかげで環境の良い席を確保するのに一苦労。

また、トイレの掃除もちょくちょくやっているようであったが
(おばちゃんをよく見かけたので)
個室内のゴミ箱は朝から捨ててないでしょ、といわんばかりにあふれ返っている。
レイアウトとしては、トイレと洗面所の間に何故かドアがあるのも意味不明。
水を流すとO型便座が水平に180度自動回転するのも意味が無いような気がした。

軽食類はしょぼいの一言。
私は普段から甘いお菓子は食べないのでクッキーやパンケーキには手を付けず。(なんだかやけに種類はあったなぁ)
唯一のどを通りそうなカレースープを注いだが、なんだか酸っぱい。
酸っぱいカレースープは初めての経験だった。

気が付いたか、いきなり食器のお片付けがどやどやと始まった。
食べている最中のカレースープの器まで持っていかれる(涙)

ここのラウンジには、もう行かない!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: その② ルフトハンザ ビジネスラウンジが汚い話

ビジネスクラスで満足しない人のためにファーストクラスがあるのです。次回から、ファーストをご利用ください。
    私は、ルフトハンザのビジネスで充分幸せです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: その② ルフトハンザ ビジネスラウンジが汚い話

そこを使用したのはもう20年も前、
    その頃は自動便座ふきなど何処を探してもそこくらいしかありませんでしたね。今では、駅やアウトバーンのサービスエリアにありますが。

そして、その頃はサービス係りも2人くらいいてドリンク、スナック、雑誌は無料で、使用する人も少なく、ぴかぴかでしたよ。
    寂れていくのはチョッと残念です。(_ _)

最近はターミナル2のマクドナルドばかり行っています。

目の前は大きな窓ですし、カウチのところなんて落ち着けてとてもいいです。それに,長居しても、マクドナルドのものを買わなくっても、ほとんどマックのクルーも来ないので、誰にも文句は言われないし、特に夕方から夜にかけては、とても美しい飛行場が見られます。

前回、隣のカップルはわざわざ一輪挿しの花と花瓶を置き、ローソクともして、シャンペンで乾杯していました。何の祝いだったんでしょうね~?

ところで、全然はなしは違いますが、
    こちら、ドイツはこのところ真夏日で昨日は36度でした。
    日没も21時以降なので、暑くて、暑くってまいちゃいます。(-_-。;)ノ

どなたか、クーラーなしでも涼しくなるような、背筋も凍るようなこわ~い話とかあったら教えて欲しいのですが。mm(*A*@) (*>A<)/~~!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 楽しんでます

ヤマちゃん、お帰りなさい。
    いつもながらの楽しいレポートですね。
    超~~~~~忙しい仕事中でも、ヤマちゃんレポートは読んでます。
    おかげで仕事のイライラ解消に役立ってます。

>出国審査を済ませ、ラウンジの表示に従ってドカドカ歩いていたら、
    >急に表示が無くなった。

時間がないない中で乗り継ぎをするとき、
    走りながら表示を見ていて、突然、無くなると、
    急ブレーキかけて前につんのめりそうになります。

なんで空港の表示って、途中で途切れることがあるんでしょう?

>水を流すとO型便座が水平に180度自動回転するのも意味が無いような気がした。

それは、便座クリーニングじゃないでしょうか?

>酸っぱいカレースープは初めての経験だった。

夏ですからね。
    作ってから時間が経ち過ぎたとか?

では、また。

• いいね! 0
    • コメント 1件

酸っぱい 酸っぱい

韓流博士のどら(^о^)師匠、お勤めゴクローサマです。

夕方~夜にかけてのカレースープでしたから、
    もしかして逝っていたのかもしれませんが、
    お腹の状態はいつもと変わらずゼッコーチョーです。

ドイツ料理は酸っぱかったという印象が残りました。
    ソーセージのザワークラフト添え、マスタードを付けてどうぞ、
    飲み物はフランクフルト名物りんご酒で、なんて食事をしていたので
    あらら酸っぱいモンだらけだったわ、ということが続きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件