06/07/19 16:03

Re: オスロの治安について

昨年オスロ中央駅にいきましたが本当に怖かったです。

ドラッグをやっているとすぐ分る人がそこかしこにいてジュネ-ブ駅と同じですね。

ドラッグ、特に北欧は多いのですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ジュネーブも?

Nonta様、レスありがとうございます。ジュネーブ、行ったことがないのですが、やはりそうですか? いつかスイスに行く機会ができたら、ジュネーブ駅、気をつけますね。どうしてこう蔓延してるんですかね?ドラッグ中毒になっても北欧同様社会福祉制度が整っているスイスですから、きっと政府の厚い保護策で守られているのだと思いますが、これじゃあなかなかそこから這い出せませんね。オスロも今ほんとに多いですよ。なんだか警察の一斉手配があった後、売人が消えてしまい、ドラッグが手に入らなくなっているそうです。新しい中毒患者が増えないのはいいけど、もう中毒状態になっている人は禁断症状がひどく、幻覚の中で何をしているのかわかってない。恐ろしいことです。観光バスでオスロをちょっと見てフィヨルドに移動される観光客の方は「え、そうだったの?」と思われるかもしれませんが、オスロの治安はここ数年でぐっと悪くなりました。スリについて投稿した日はちょうどオスロ生まれオスロ育ちの友人がスリ被害にあった日でした。まさかと思うようなところに財布を入れておいたのにです。でも後で考えたら、やっぱり「あの人かも」とわかるような出来事(どんとぶつかってきた。秒数にして2,3秒だそうです)があったとか。みなさん、気をつけてご旅行してください。怖いことばかり行ったけど、自然が美しいノルウェーです。オスロは天気いいですよ。気温は今日は22度。からっとしています。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    06/07/20 18:23

ノルウエ-

ビ-スロ-ズさん、日本は今日も雨。梅雨が後5日ぐらい続くようで各地で土砂崩れの被害が出ています。
    ニュ-スは毎日大雨の被害の事ばかりです。

ノルウエ-、昨年7月に1人旅でゴ-ルデンル-ト、プレ-ケスト-レン、Rosandal、ベルゲンと回りましたが本当に自然が美しくすっかりノルウエ-が気に入ってしまいました。

天気が雨だったのはオ-レスンとベルゲンだけで後は全部晴天でとてもラッキ-でした。
    又是非行きたいです。
    北欧のインフォの方は皆さん、親切ですね。
    メ-ルの質問にしっかり返事をくれ大変助かりました。

ジュネ-ブは人種の坩堝です。
    ちょっと大通りから外れると全く雰囲気が違い、怖い怖い思いをしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件