Re: まだまだ流動はつづく・・・

こんにちは。ナイトライダーです。
蛇スープは 香港で食べました。
MTR深水歩駅A2出口を出て左へ50mの所に 「蛇王協」という蛇スープ専門店があります。
大きく看板が出ています。
HK$26.00です。席について何も言わず蛇スープが出てきます。
不安なら 広東語で 「ヤッコ セイガン ンコイ」で通じます。
1年中食べられます。全く癖なくおいしいです。百聞は一見にしかず。

マカオのホテル 個人的には 帝濠酒店9500円~がお薦め
売春とかがあるのであまり安い宿はおすすめしません。

広州はホテルランドマークカントンが良いです。日用品のショップやテレホンカードを売るビジネスセンター 銀行ATM 広州東駅までの無料シャトルバスがあります。
4階には郵便局があります。4.50元切手を購入すれば 絵葉書を送ることが出来ます。

香港のホテルは 九龍酒店がお薦め。MTRチィムシャーチュイから徒歩1分 HSBCの銀行の隣にあります。ATMもあります。

英語が通じない広州ですが、1日くらいの旅行は不自由しません。漢字は通じますから。
またほとんど地下鉄が発達していますので バスやタクシーの必要はありません。スリも多いですが。裏通りなど 人が少ないところは避ける。
財布を人に見せない。お洒落をしすぎない、など 外国来ているという心構えがあれば大丈夫。
ぜひ 鉄道での移動を楽しんでください。私も6月に体験しました。

携帯電話はマカオ、香港、広州ともGSMなので そのまま使えます。
これは便利ですよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント