やっぱりって?(笑)

クマねーさま、グーテン・ターク。

んーまさに毎月の韓国通いが仇になった今回のイミグレでの出来事。
眉間にシワをくっきり2本立てて、【変なヤツだ】と言わんばかりの顔をされました。

パスポートはもはやスタンプラリー状態。
韓国ではスルー状態でほいっとパスポートを返されるので
ウリナラが好きな物好きだ、くらいにしか思われていないのかも・・・

変に荷物を預けると、思わぬ展開を迎えてしまう可能性があるな。
行きのヒコーキは、やけにスーツケースを機内持ちこみしている人が多いなぁと
不思議に思っていたのだが、
荷物の受け取り場所がヘン、迷う、おまけに遅いの三拍子とくれば納得です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• まだ、アジア各国ではスタンプを押すのですか?

ここ14年くらい日本以外のアジアにはご無沙汰してますが、
    今だに、パスポートに「スタンプ」ぺったん!なんですか?

私のパスポートは在住許可証だけで、前回の10年分は終わってしまいました。(だから、パスポート運転免許証のようにカードにしてほしいのに…)
    私の場合せいぜいドイツ⇔日本、ドイツ⇔オーストリアの行き来しかないので、パスポートのページは無くてもいいと思うのです。

(ヤマネコ)さんフランクフルトの飛行場で驚いていたら、パリのシャルルドゴールなんていけたものじゃぁありませんよ。

ターミナルはだだ広く、フランクフルトよりごちゃごちゃ、何処のカウンター、手荷物検査のところは、長蛇の列。(天井が高く、広いからあまり感じないけれど、新宿駅構内、より人がいると思います。)

バッゲジは行方不明になる。
    一人のパスポート検査にかける時間は長く、
    手荷物検査で、ブーツは脱がされる、ベルトははずさなければいけないなど…。”(>~<)”/

(ヤマネコ)さん、もし、シャルルドゴールをお通りの際は身包みはがされぬようご注意あれ! (^^;” (*^^*)

4拍子、5拍子にならないよう、気おつけてくださいね。
    (_ _) (^o^) く(*一^)ノ”♪

• いいね! 0
    • コメント 2件

ムーミンママさん、そんなにCDGは厳しく無いですよ~

この前なんて、日本帰国の乗換えで、65分しかなかったのに、
    ピギーバッグも最後に乗ったし、私もベルギーチョコ買い物
    してから、乗れました。あ、そうそう、その時に面倒だと
    ターミナルD⇒F移動で出国で、仕切りテープをくぐったら、
    文句を言われたのよね。

思うに、1年前よりは、ターミナルごとの検査はゆるくなっています。
    菊の御紋章をかざすだけで、あんまり見ませんからねぇ。
    更に、後足にはローファーを履かせているせいか、昨年11月より
    一度も脱がされません。

預け荷物は2年前、Bilbaoまで行った時、一晩余分にパリで過ごして、
    翌朝さっさと宿まで届けてくれました。それ以外、Delay/ Lostは
    無いです。

うっかり開けられると、食料品ばかりしか出てこないですからね。
    そういう意味で荷物は開けられたくないですが・・・
    そんな心配するほどでも無いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件