機場まで50分かかりましたか?

旅行無事でなによりです。
みなみやまも、地図だけをみて台北→桃園・通勤電車で約40分、それからバス停探しで時間を使い、そして市内の混雑でやはり同じくらい時間がかかりました。高速道路を使うリムジンの方がやはりおすすめ。
ただ、何人かに1人は同じことを考えるものですね。
必ずしも少数派ではなさそうです。
どんな旅行をされたのか興味ありますので、またお聞かせ下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/07/19 20:22

意外と時間がかかりました。

今回の旅は、時計回りに台湾を鉄道で一周です。
    高雄にいる台湾の友達と、花蓮で合流して一緒に知本温泉泊まったり
    しながらのんびり一周してきました。知本にはレンタバイク屋があり、
    台湾ならではの原付二人乗りで、温泉街や台東の街まで走りまわって
    ました。台湾人の友達がいないとちょっと出来ないことでしたけどね。

で、高雄からの帰りに、台北まで行くよりも桃園で下車した方が
    中正機場へは近いのでは、と思案してたところです。
    バスはハイデッカーの観光バスタイプなのに、乗客は地元の人
    ばかり、という台湾独特の路線バスでしたね。桃園の市街地を渋滞に
    もまれながら進んでいくので、距離は近いですが意外と時間が
    かかりました。各バス停で2,3人ずつ降りていく、中心駅から郊外へと
    走る日本にもよくあるごく普通の路線バスでした。
    台湾のバスでは両替が出来ませんので、バスに乗る際には小銭を
    用意しましょう。まあ、42元なので、50元玉出してお釣りはいらないよ
    と言ってしまうのもありですが(^^;)
    桃園→機場のバス乗り場は、駅を出て右手に5分ほど歩いたところ
    にある、今日飯店というホテルの前、1階がセブンイレブンの場所
    です。
    行き先を告げて(「中正機場」と書いたメモを見せればOK)、
    お金を運賃箱に投入すれば、「中正機場」と行き先の書かれた
    細い紙を渡されます。
    下車時にその紙を運転手に渡して乗車完了です。
    空港は第1→第2ターミナルの順に停車しますが、私が乗ったときには
    第1ターミナルで下車させられました。第2ターミナルへは空港内
    無料シャトルトレインを使えと。第1→第2ターミナルと経由した後は
    そのまま桃園行きとなるため、第1ターミナルで桃園方面へ
    乗る人たちが多かったからかもしれません。

今後、桃園站を利用しようとしてる人の参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

台東へもう一度行きたいと思っているのですが・・・・。

fjkuraさんへ。回答ありがとうございます。
    台湾一周ですね。みなみやま的にも、再度東部海岸線を再訪したいと思っています。特に,台東にはもう一度、行ってみたいです。
    前回、台東へは駆け足で行きました。何をしたかって?
    「南北(なんぺい)餃子館水餃子と蒸し餃子、レバーのスープを注文。110元(約440円)。食べきれない!!」http://www.geocities.jp/southyamajp/sub2.html
    しただけです。
    友人と回られたというのがよかったですね。そんなちゃんすができたらたのしいですね。いろんな役立つ情報をお聞かせ下さい。
    ありがとうございました。 

• いいね! 0
    • コメント 0件