私もおかげで色々勉強になりました。

お役に立てて光栄です。

ウィーンは何度か行ったことがあるのですが、
ザッハトルテとか、ホイりゲとか思い起こせば、飲食中心の観光でした。
今度、ウィーンに行った時は是非ベルベデーレにクリムトを見に行こうと思います。



大晦日は、町のレストラン、カフェー、バーなど盛大にパーティーを開き、12時前になるとカウントダウンが始まり、そして1月1日00:00時にはウィーンじゅうで花火があがります。

1月1日10:15よりシュテファンス教会でミサがあります。

ヨーロッパのクリスマス~31日の夕方くらいまで人々は家族と家で過ごすので、町ははとても閑静です。

楽しいご旅行を、満喫していらしてください。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント