正直、厳しい値段です。

のりめぐさん、こんにちは。
みなみやまの旅行範囲は、韓国と中国なのですが、ご希望の値段は韓国的には厳しい値段です。
みなみやまは、中年旅行者なのでドミは韓国では利用していません。
韓国ではドミは、数も少なく価格も高いです。
みなみやま的には、地方のヨグアン(旅館)では、大体2万5千ウォンが最低ラインです。ココを利用するのは、やはりコツがあります。
なお、それよりも安いヨインスク(旅人宿)は、「歩き方」にもありますが、日本人旅行者には向いていません。

「モッポで偶然ヨインスク(旅人宿)を見つける。1.2万ウォン。」http://www.geocities.jp/minayama009/04korea8.html

ただし、みなみやまも何回かヨインスクを利用していますが、ヨインスクの形成過程上宿泊以外の場合もあったようですので、あえておすすめは出来ません。
なお、プサンで紹介できるのはここです。→「あまり宛にはしていなかったが、「歩き方」の地図、階段を上るの細かい文字。
確かに、山が迫っておりビルの谷間に階段がある。
視線を上に上げると目に飛び込んだのは、へたくそな(ごめんなさい)カタカナでクムガン、漢字で金剛旅館の文字が目に入った。
いかにも安宿の雰囲気だ。
階段を上がって、狭い道路の向かいに旅人宿。
中へはいると、正面に管理人室。
声をかけると、アジュマが出てくる。
パンイッソヨ。オルマエヨ?
マノオーチョノンとアジュマ。(2004年)」http://www.geocities.jp/minayama009/04korea19.html
なお、ロンプラ韓国には各地のヨグアン、ヨインスクの紹介は多数あります。参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/07/19 22:50

    うむ-

    ソウルよりも宿は高いのだろうか?9月中旬に行く予定なので、さらに情報があればお願いします。シャワ-がちゃんと出て、泊めれればいいやって感じです

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: うむ-

    のりめぐさんへ。
    これ以上は、ムリでしょうね。(汗)
    それよりも、のりめぐさんの韓国旅行の目的は何でしょうか?
    インアウトの方法はいかがですか?
    それによっては、違う方法も考えられるかもしれませんね。
    韓国の生活水準は上がっています。日本と物価水準は、そんなに変わらないのではないでしょうか?モノによっては、まだ安い部分もありますが。

    この1年ほど、20%ウォン高円安で格安のメリットは無くなってきています。日本からの観光客が減って、日本へ来る方が増加しているそうです。
    のりめぐさんも旅行費用のトータルでみてもいいのではないでしょうか?余計なことをいったなら、ゴメンナサイ。
    それでは、此の辺で。